プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです

以前高校の友人と食事に行ったときに、数字を使った遊びをその場で適当に考えて遊び、罰ゲームもして盛り上がりました

また、何かで集まったときに同じように楽しめるといいと思い、ネットで調べてみましたがなかなか思うような遊びはみつかりません
道具なし、又は鉛筆と紙さえあればできる暇つぶしになる遊びを教えてください
頭を使うようなものがよいです
人数は2人から5人くらいでお願いします

回答お願いします

A 回答 (3件)

いわゆるP&P(Paper&Pencil)の類でいいのかな。


ラビリンス
http://www.lcv.ne.jp/~hhase/essey/essey017.html
ブラックボックス
http://www.torito.jp/puzzles/303.shtml
ヒット・アンド・ブロー(マスターマインド)
http://www.torito.jp/puzzles/314.shtml
古今南北
http://party.dicre.com/kokon.html
    • good
    • 34
この回答へのお礼

P&Pという名称を教えてくださったこと(これで検索しやすくなります)、
まさに求めていたゲームを教えてくださったこと、
からベストアンサーにさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/30 11:31

有りがちなやつで良ければ…



・メモとペンを用意。
・5×5のマスに1~25の数字をランダムに配置。
・順番に好きな数字を宣言し、全員が同じ数字をチェックする。
・一列埋まったらビンゴ!


人数多くなったら数字を増やしてもいいかもです。
    • good
    • 16

・メモ帳なんかに最初にきつめに文字を書く。

それを書いた人がそれを持っとく
・んで次に最初に書いた人の残ってる筆圧を頼りに上から、なぞる。そんでまたそれを書いた人が持ってる
・また次に筆圧を利用して、なぞる……をメモ帳がなくなるまで続けて最後その文字がどうなったかを楽しむ遊び。書いた順に番号書いとくのがコツ

鉛筆と分厚いメモ帳用意するだけのエコな遊びです

どうでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全員に回った後メモ帳がなくなるまで続ける作業が楽しそうですね

お礼日時:2012/01/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!