アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天KCが会社分割した事により、楽天カードとKCカードに分かれたようですが、
過払い金があったときの請求先は全くの別会社になったという事なのでしょうか?

例えば、楽天カードに借金が10万あり、KCカードに過払い金が10万あったときに、借金を0にと言う交渉は出来ますか?

別々の会社なので、別々でしょうか?
もともと1つの会社なので、出来るような気もしますが・・・?

あと、取引履歴を取り寄せるのにも別々でしょうか?

分る方、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>過払い金があったときの請求先は全くの別会社になったという事なのでしょうか?

その通りですね。
国内信販が、楽天に買収されて「楽天KC」となりました。
その後、楽天KCの楽天クレジットカード部門が「楽天カード」になりました。
残りの業務は、KCカードとして「楽天グループから分離。Jトラストに売却」しました。
つまり、クレジットカード過払いに関しては楽天カード。ローン過払いについては、KCカードです。

>もともと1つの会社なので、出来るような気もしますが・・・?

楽天カードは、楽天クレジットカード業務を引き継いでいるだけです。
楽天KC時代の各種ローン業務は、いままで通りKCカードの業務・担当です。
既に、別々の会社ですからね。
KCカードと、楽天は「全く無関係の会社」になっています。

>あと、取引履歴を取り寄せるのにも別々でしょうか?

先に書いた通りです。
楽天クレジットカードに関する事は、楽天カード。
ローンに関する事は、KCカード。
となっています。
楽天は、既にKCカードに対して一切関与しません。
    • 0