プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫を3年続け、今29歳です。とっても微妙なお年頃でこのままではいけないと思ってます。
 実際何度か別れを私から切り出しているんですが、会社の近くや駅などに迎えに来るんです。「乗らなくても良い、じっとしてられないから着ただけだから」と、メールしてきます。また、食品関係に勤めてるからサンプル等手に入ったら持って来て家の門に掛けていったりもします。大好きな事は変わらないので、ずっと無視する事も出来ずついつい会ってしまい、今にいたります。相手の家庭にも後ろめたいし、皆に祝福される結婚をしたいけど、こんなに愛してくれる人にこの先会えるんだろうか?ほかに好きな人出来るのかと同じ事ばかり悩んでます。
 同じように悩んでいて、一歩前進できた方がいらっしゃったら、意見を伺いたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

不倫経験あり、現在進行中の「とっても微妙なお年頃」をちょっと過ぎた女です。

こんばんは。

「別れを切り出しても相手にほだされ、ついつい逢ってしまう」
というあなたの気持ちはわかります。それは情という名の愛情、というやつですね(情と愛情は違います)。
しかし私もいい年頃、うかうかしていると婚期を逃がすわ、と思う気持ちも私は経験済みです。
でもそんなこと考えたってどうにもならない、ということにある日気が付いた私は、彼をめちゃくちゃ好きでいよう、嫌いになる日が来るまで全身全霊をかけて好きでいよう、と思うに至りました。
後ろめたいことなんぞ何もありません。嫁は家族で、あなたは恋人です、彼にとって。だから3年も続けてこられたんです。
私の場合、妻帯者である彼と結婚したいだとかいう考えはありません。

しかし人間、いつ何が起きるかわかりません。
1ヵ月後にあなたは独身の男と電撃的な恋に堕ち、「やっぱり結婚するならこのひと!」と思えて今の彼との関係を断つかもしれません。
はたまた、彼が突然離婚し、あなたと一緒になろうと言い出すやもしれません。それはそれでシアワセじゃないですか?略奪だ不倫だと言われようが、お互い好き同士の結果オーライなので本当にあなたのことを想ってくれる周りの少数派には祝福されるはずです。

「こんなに愛してくれるひとにこの先、出逢えるんだろうか?」
と未来のことを思い悩むよりも、
「こんなに愛せるひとがいる自分が好き」
と現状に満足できる自信を持ちましょう。

世間からすれば、私やあなたの前途は多難かと思われがちですね。
ただ、あなたが心底「このままではいけない」と思うのであれば心を鬼にして彼の前から消えてしまいましょう、完全に。
無理に嫌いになることはないと思いますが、彼のため自分のため、と思うのであれば、完璧な音信普通をすべきです。それが仁義ってもんです。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても親身になって回答して下さって本と嬉しいです。
 自分の気持ちをいかに強く持つかが重要ですね。決めかねる程度の気持ちだったらいろんな人を巻き込む不倫はするべきではないですよね。自分の気持ち、少しでも早くはっきり出来る日が来るよう見つめなおします。
ありがとうございます。

男、37歳、既婚、不倫進行中の者です。

私の中では、不倫じゃなく、浮気です。

相手は36歳で独身。
年下の彼氏がいます。
それでも、私との関係は続いています。

私は彼女の事を、基本的には、「体の関係以下」迄と、考えています。
あなたの彼は、「それだけじゃない!」と、言われるでしょうが、私も言ってます。
仮に、「愛してる」何て言われて、それを信じているのなら、前進は不可能です。
セックスを拒み続けてみて下さい。
貢ぎ物を要求し続けて下さい。

ドラマの様な展開は、有り得ません。
私は、彼女が結婚して、遠くに行けば終わると思っています。
その時が、”前進”じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

彼に限って!!と言うのは、贔屓目なんでしょうか?と書きながらも疑っていない自分がいるんですがね。
でも、とてもリアル。どうして浮気するんですかねぇ?
「自信:あり」の回答ありがとうございます。説得力あります。

不倫経験者、男です。

回答者が多分女性の方が多いと思うのでここで私の体験したことを述べさせてください。彼女とは結局別れました(6年前の話ですが)。私達もお互い本当に愛し合っていたと思います。別れたのが彼女が30歳過ぎてからですから、kaeru45さんと全く同じ状況だったと思いますし、あなたのお気持ちが良くわかります。離婚裁判まで起こしたのですが、うまくいきませんでした。
彼女もメールで他に好きな人が出来るのか、と言ってました。それでも今は結婚して幸せに暮らしているようです。
私は今でも彼女を愛していますが、これでよかったと思います。彼女は「一歩前進」できました。相手の方に離婚の意思がなければ、あなたの幸せのためにつらくても結論をだすほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ben5125さんも辛かったんですね。それを乗り越えて、これでよかったと思える今。私にもそんな日が来るでしょうか?私次第なんですよね。
とっても参考になりました。ありがとうございます。

おはようございます。

その人を好き、大切に想っている・・・・本当に相手を愛しているというのは、相手の幸せを願うことだと思っています。

厳しい言い方になりますが、もし相手が既婚者だとして、まずどうして家族を大切にしないのだろう、仮に離婚する、と言われても”この人は家族を切ってしまう人なんだ・・・”男性として、自分のことを優先し家族をも大切に出来ない人なんだな、と思ってしまいますね、正直なところ。。。

矛盾しているようですが、そういう愛され方をされるような自分の存在が嫌になると思うんです。

一般論になりますが、たとえ、妻のことは愛している、愛していない、こういうことは関係ないと思うんですね、(男性に限らず)自分が決断して選んだ人生ですから、自分で最終的に責任の取り方があると思います。

甘さ、優柔不断さが感じられ、どうしてもっと自分をコントロールしないのだろう、、できない人?と思う時点でアウトです。

そういう次元でしか相手を好きになれないってつまらないと思います。

同じ人生を生きていくのであれば、ここで相手を絶って、「ああ、これで良かったんだ」とよく頑張れたな、と自分で自分を褒めてあげたい、そんな自分が好き、と思えるのが満足のいく生き方ではないでしょうか。

もっと広い気持ちで人を愛せるような世の中になって欲しいものだと感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと正論で、自分もその通りだと思います。
自分の意志の弱さ、それでも彼が好きだという気持ち、なんか色々入り混じって今にいたってるんですがほんと少しでも早く前進できるよう頑張ります

こんにちはevikoといいます^^

えっと彼に離婚の意志があるかどうか・・・
又は貴方に離婚させる意志があるかどうか・・

が鍵になってくると思います。
自分だけの幸せを・・・と言う方もいます。
でも悪妻と結婚してしまった人と最後まで責任だけで過ごしていくのが本当にいい事なのかと言う疑問もあるのはたしかです。なので自分だけの幸せを考えると言う事だとは
思えません。
でも・・彼に離婚の意志が無いのであれば自分の立場を守って貴方を最優先に考えてくれ無いのであれば・・・

私は知らなかったとは言え結果的に不倫だった事がありました。その時にどちらといる事が貴方の幸せなのかと問いました。私にとって大事に出来るのは限られていて彼の家庭まで考えましたが最優先に持ってきたのは彼の幸せでした。彼が家庭が有る事が幸せならそれでいいし私といる事が幸せならそれなりの覚悟はしてもらわないと困る。私は不倫するつもりは無い。
ケジメつける事が出来ないのなら目の前から消えうせろといいました。
結果としては奥さんが彼が財産を失った時にアンナに愛してると言っていたのにあっさり離婚承諾。文無しの彼に500万の慰謝料を請求。離婚後には彼の洋服以外貴金属等家電製品も全て持って行った方でしたので彼が彼女と暮らしていても幸せだったなんて決して思えない節があります。
それでも反省点は沢山有ります。ホントに十字架背負ってるっておもいます、罰もやっぱり受けてます。それでも彼といる事の幸せの方が大事。彼も財産失っても私といる事が一番の幸せだと考えてくれてるので何者にも変えがたい。

貴方の彼がもし貴方を最優先でないのであれば・・そして貴方も最優先になる覚悟がないのであればそれ以上に愛せる人は必ず出てくるはずです。
何もかも無くなっても2人で頑張ろうって思える人に出会える^^
断言しても良いよ!

でも・・・辛い判断になると思うからもし彼と別れを決めるのであれば彼がいる間に彼を作って自分を楽な状態にして別れても良いと思うよ。
ずるいかもしれないけど・・でもそれでトントンだとも思うし辛いのを貴方一人で背負う必要も無いと思うから。

しかし・・・女の扱いには長けた人だなって印象があるのは否めないなぁって思うよ・・。。m(__)mごめん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えさせられ、元気付けられました。
私の立場にたってくれてることがとても嬉しいです。
ほうとうにありがとうございます。

はじめまして!

不倫経験者です。
私(独身)が20歳を少し過ぎた頃に、約1年半くらい年上の女性(既婚)と関係がありました。
一度してからは、もう二度としてはいけないことだとおもいました。
なぜかと言うと、「いったい自分がどれだけの責任がとれるのだろうか?」と言う責任感によってです。
私は不倫中に自分が好きな女性が出来て、その事を不倫相手に伝えて別れました。(結構すんなりと!)
今、貴方が女性と別れた方が良いと思うなら、「好きな人が出来たので逢えない」と言えばたぶん別れることが出来ると思います。
しかし、一度別れたら二度と逢ってはいけません。
もし、不倫相手がその時に貴方と別れたくないとか、旦那と別れるっと言った場合は、私はとてもこじれそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても思うことがいっぱいありました。

私もkaeru45さんと同じ、29歳です。

不倫は今年で丸4年です。
私もずっとずっと悩んできましたが、最近になってやっと、「距離を置こう」と言えるようになりました。それまでにはやっぱり、こんなに私を思ってくれる人は他にはいない、とか、いつかは奥さんと別れて私と一緒にいてくれるはず、と考えていたけど、離れてみることで冷静に考えられるようになりました。
kaeru45さんの気持ちはどうなのですか?
何があっても乗り越えてみせる!覚悟があるなら、このまま彼に進んでいくのも良いと思いますが、迷ったら、今までとは違う道を選ぶのも、また1つの選択だと思います。
全然アドバイスになっていなくて、ごめんなさい。
でも、29歳なんて、まだまだこれからですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

気持ちにムラがあるんです。
何があっても彼さえいれば怖くない!って時と、現実を考えて怖くなる時と。結局は二択だけしかないんですもんね。29歳、私もまだまだだとは思うのですが、妙に考えさせられます。
ありがとうございました。

>こんなに愛してくれる人にこの先会えるんだろうか?

本当に世界で君しかいない級の気持ちをkaeru45さんに持っているとしたら、なぜ3年も結婚生活を続けていられるのでしょう?

それは彼は自分の気持ちが優先だからです。kaeru45さんがどうしたら喜ぶか、幸せになるか考えているならもうとっくに離婚して、kaeru45さんと新しい家庭を持つことに対して準備していてもいい充分な時間があったと思います。
彼は結局奥さんも大事にして、できることならこのままあなたとも付き合う二重の生活を続けたいのだと思います。

本当に誠実な人だったら、こんな生活を続けないで大事にしたい人を精一杯守るはずです。
kaeru45さんは相手の御家族にうしろめたさがあるんですよね?それってすごく大事ですよ!人の痛みがわからなかったら、結局自分中心の人間になっちゃいますから。
今のお付き合いに疑問を抱かれていることを機に彼のことをもう一度よく考えた方がいいと思います。よく言われる言葉ですが本当に、結局傷付くのは女性です。他に女性がいながら、付き合いを続けられる男性は、私だったら相手の気持ち信用できません。
今は大好きで辛いかもしれませんが、自分自身のために一歩頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。奥さんを大切に出来ない人が私をずっと大切にしてくれるのだろうかと 思うこともあります。甘い言葉でだまされてるのかもしれません。でも信じきっている自分がいるんです。
自分自身のための一歩、彼も押してくれたらいいんですが・・・
ありがとうございます!

こんばんわ

今までご回答の皆さんと同じです。

男にとって完全に都合の良い女になっていますね

本当に愛しているのでしたら、とっくに奥さんと離婚してあなたと結婚しているでしょう。

只で手に入ったサンプルだけではなく、もっと高価なものもプレゼントしてもらったことはありますか?

また奥さんが旦那の浮気にきずいたら何百万も慰謝料を払わされますヨ その覚悟はありますか?

本当の優しさとは、本当の愛とは等よくかんがえて、男に利用されない様行動してください。

本当の幸を、外を堂々と手を組んで歩ける人と、24時間一緒にいられる人とめぐりあえます様に!!
    • 0
この回答へのお礼

正直、慰めみたいな言葉を心のどこかで待っていたんだと思います。himawari223さんの言葉ズーンときました。
ほんとおっしゃるとおりです。客観的なストレートな意見で少し、今よりも冷静に考えられそうな気がします。
ありがとうございます。

自分だけの幸せを考えるなら方法は二つ。

その1 
不倫相手がすきなんだから、相手の家を壊して、不倫相手と結婚する。
その2
相手の男性は都合よく2つの家(あなたと家庭)を渡り歩いておいしいとこだけ取っている。だから、完全に相手を切って、まず一人で生きるようにする。

それしかないんです。あとはずるずる、おばさんになっても相手が愛してくれると信じて、待ってまつ。おばさんになって別れたとしたらむなしいですよ。今はどっちも選べないでしょうか。きったとしてもやっぱり戻ってしまいますか?
私は不倫ではないですけど、ずるずるしんどい思いをしてきました。側にいるにはへびの生殺し状態を我慢しないといけませんでした。
でも、ある一瞬に「キレた」んです。上に書いたように、ずるずるおばさんになったうえに捨てられる図をリアルに描いたんです。それからは意地でも「他の恋を探してやる!!」という気になりました。「会えるかなあ」ではなく「探してやる」です。

気持ちが変われば素敵な人はいるもんですね。
今はもう全く違う幸せな人生ですよ。

あがいている時期は同じ考えにとりつかれて堂々巡りになっていると思います。でも、絶対に抜けない事には次はありません。今私がこう言ってすぐに「はいはい」と抜けるとは思いません。でもでもどうか幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも考えてた結論はkokotamaさんと同じになるのですが、頑張るのに疲れたときついつい顔を見たくなって迎えの車に乗ってしまうんです。出会いを求めてお見合いパーティーにこの間初めて出ました。そこで出会った人と2回目の食事をした帰り、いきなりキスをされそうになり、怖くてパーティーとかもいけなくなりました。焦り過ぎて空回りしてるんでしょうかね。