プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私はアンドロイド携帯とアンドロイドタブレットを持っているのですが、PCなど仲介せずにデータを受け渡しできるアプリ、または方法を探しています。

USBで2機をつないでデータの受け渡しができる様なアンドロイドアプリはあるのでしょうか?
探してみた所Bluetoothを使ってなら出来るアプリはあったのですが、タブレットの方にBluetooth機能がついてないので使えませんでした。

もし良いアプリがあれば、または良い手段があればご教授してもらいたく投稿させてもらいました。

此方のもっている機種を書いておきます。
アンドロイド携帯:arrows z isw11f
アンドロイドタブレット:Novo7advance

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Dropboxはどうでしょうか?



インターネットに接続してさえいれば使えます。

最初にアカウント登録は必要ですが、そんなに複雑ではありません

データ送信というか共有アプリですね。
いわゆるクラウドサービス。

詳しくは検索お願いします。

http://www.getdropbox.jp/

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タブレットの方はWifi接続しか出来ないので、もしその方法での共有をするとなるとWifi接続エリアもしくは携帯でテザリングしての接続になるので、多少面倒になりますがこれ以上の方法はなさそうですね・・・。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!