アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとにかくよくお腹が鳴ります。
朝ごはんをしっかり食べても10時半過ぎくらいから鳴り始めます。
しかも音がすごく大きいのと、1回鳴り出すとしばらくその波が続きます。

そして、お腹が空いていない時も鳴ります。
ご飯を食べた後、しばらくすると鳴り始めます。

お腹が空いていないのに鳴るのは恥ずかしいです。
お腹が鳴るのを抑えるにはどうしたらいいですか?
食べる事が1番だと思うのですが、食べれない時どうしたらいいですか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

【胃に空気を入れてお腹をふくらませてみる】


これってさっきの空気を極力飲み込むなっていうのと矛盾してるようだけど、これは逆に鳴る直前にたくさん空気を取り込んでパンパンにすることで、一時的に胃腸が動くのをストップさせてるんだと思う。

【ツボを押したりしてみる】
親指と人差し指の間にツボがあるらしい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

今日
試してみました。

本当に効果があるんですね!!!

びっくりしました!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/05 16:49

こんにちは



食べる時空気を飲み込まない様にするのも良いですよ

あとは水分だけでも取るようにするとか
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事