プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先で、リング、ブレスレット、ネックレスをすべてクロムハーツで固めている二十代後半の人を見かけました。よくホストやヴィジュアル系のアーティストがシルバーアクセサリーのブランド品をじゃらじゃらつけてますよね。

ところで、質問なのですが、

私はこの男の人を、なんだかかっこいいとは一切思わなかったのですが、皆さんだったらどうでしょうか?

いわゆる「歩くシャネル」について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

他人から見てカッコ悪くても、


自分がやりたいようにし、つけたいものを身につけられるとき、
自分が、実は自由だということに気がつくものです。
他人がどう思うか、から、自分はどう思うかに変わっていくとき、
人は真に解放されていきます。
そして人のありのままを楽しめるようになります。
    • good
    • 1

カッコイイ人が着ければカッコイイですよ。


かっこ悪いやつが何をやっても当然かっこ悪い。
たとえばベッカムが坊主にしてもカッコイイでしょ。
かっこ悪いやつが坊主にしたらただのハゲ。
    • good
    • 0

何をつけようが何着ようが人の勝手でしょ


かっこいいとは思わないけど
    • good
    • 0

20代の人にとってクロムハーツは安いブランドじゃないですから、それをじゃらじゃらつけるには、それなりにお金がなきゃできないことだし、全身シャネルで決めるなんてことは、それこそ超リッチな人にしかできないことですから、ある意味、お金を持ってますってアピールでもあるわけでしょ?



お金を持ってる人は、そうじゃない人よりどっさり税金を払っていて、世の為人の為にものすごく尽くしているんだから、誰の目にもわかりやすく、ブランド物を身につけて、お金持ってますアピールをしたくなる気持ちもわかりますけどね。

だいたい、クロムハーツじゃらじゃらさせてる人も、歩くシャネルな人も、賛否両論あることぐらい承知の上でしてること。いいと思わないって言ってる人に、「かっこいいと思え」と強要してるわけじゃないでしょ?

それに、あなたが日頃どんな服を着て、どんなアクセサリーを身につけているのか知りませんが、あなたのファッションを世の中の全ての人がかっこいいと思うわけじゃないんじゃないの?あなたのセンスがどんなに素晴らしいんだとしても、世の中には変なセンスの人もいるからね。
    • good
    • 0

・アルバイト先で、リング、ブレスレット、ネックレスをすべてクロムハーツで固めている二十代後半の人を見かけました。

よくホストやヴィジュアル系のアーティストがシルバーアクセサリーのブランド品をじゃらじゃらつけてますよね。


 お好きなようにとしか\(^^;)かっこいいとは思いません。


・「歩くシャネル」について、皆さんはどう思いますか?

一昨年、「シャネル&ストラヴィンスキー」という映画見たのですが、
すてきですね、ココ・シャネル。歩いてきたら、ストラヴィンスキーならずとも
ほれてしまいそう。DVD持っています。
    • good
    • 0

高いモノとかブランドモノを身につけばオシャレと勘違いしてる人だからですよ。

だから自分の場合逆に「うわぁーかっこいいー!!」って誉めます。その時の勘違いヤローの顔がホントにキモく見えますよ。笑
そのあと、1人でその勘違いヤローの事バカにしてます。
(1)浮かれた勘違いヤローはまた高いモノを買って来ます。
→お店側は利益を得ます。
→買ったモノを嬉しいそうに身につけてくる。
→また誉めます。
→(1)に戻ります。
キレイにローテーションが生まれるから見てて楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

まあそうですね。


シャネルだとかヴィトンだとかいかにものブランド物持ってる人見ると看板下げて歩いてるように見えて仕方ありません。
一点だったらまだしも全身固めてるような人だと「あなたというブランドはないの?」と。
自分に自信がないか、見栄っ張りか、どちらかだと思ってしまいます。
ん?どちらも同じことか。
中身で勝負できない人なんだな、と。
私自身は恥ずかしいのでたとえブランド物を身につけるとしてもマークやロゴのないものや目立たないものを選びます。
これって割と関東人に多い感覚らしくて名古屋や関西の人はマークやロゴを見せびらかしてなんぼと思ってるらしいです。
ホントかどうか関西の方、お教えください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!