プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
突然ですが、私はかなり変な子です(笑)周りからももちろん言われます。

私が「普通の」男性ならこんな女の子と付き合いたくはないのですが、やはりみなさんもそうでしょうか。

ざっと私について説明するので聞いてみてください。

まず趣味について。
音楽や映画、漫画が好きなのですが、

まず音楽の趣味が周りの女の子と全く違います。
周りは西野○ナちゃん辺りの歌手が好きな子がやっぱ多いですが、
正直むしろ私は嫌いで、同じような歌詞、曲調だと思っています。

わたしは洋楽だったり、うるさい音楽が大好物です。
たとえばマンソン、BEP、スリップノット、ブルーハーツあたり。
この時点できもくないですか?女の子らしくねーなと自分でも思います。

映画は恋空とかいわゆる恋愛、病気でお涙ちょうだい的なものは嫌いですし、
好きなのはインセプションとかそういうのです。

漫画は少女漫画も好きですけど、ジャンプとかならまだしもモーニング系が大好きです。
アイアムアヒーローとか。ビックコミックスですけど。

さらに私の場合大衆演劇が好きで、演歌も大好きなんですよw
趣味の点では全体的に見て世代的におかしいですよね。
おっさんか、って感じします。

性格ですが、
かなり面倒くさい性格だなと思います。
男の子っぽいというより、がさつで女の子らしくないんです。

めんどくさがりでだらしないし、あまのじゃくだし、
とにかく可愛らしくないんですよね。
彼氏ともできればいちゃいちゃしたりはしたくない。
言葉遣いとかしぐさが可愛らしくない。
下ネタに全然抵抗がないし、くしゃみもおっさんみたいなのしかできません(笑)
かわいいくしゃみ練習中ですけど。

外見ですが、おしゃれや流行は結構気にしているのでダサくはないと思うのですが・・・。
170センチ手前の長身なのでごつく見えないように体型キープしなくちゃいけないし、
性格+長身なのでさらに女の子らしくないんですよね。

肝心の顔ですが、自分では全く自信は持てないんですけど
「黙ってれば良い」と言われるので客観的に見て悪くはないんだと思います。
自分で言うのは難ですけど。

まあ簡単にこんな感じなんですけど、総合的にあまのじゃくで可愛らしくないんですよね。
友達は多いですけど、親しい男友達たちには「お前は面白いけど恋愛対象じゃない」ばかりですし、
実際今まで付き合った人は私を深く知らない人ばかりなんです。

一応彼氏がいたことは何度かありますけど、やっぱり私と付き合う人も変人なんですよね。
みんなオタクとかメンヘラとか。私が好きなものはオタク寄りだからしょうがないですけど。

私は中学時代は相当なオタクだったし、オタクの話も分かるし、嫌いじゃないですけど、
自分がそうだったからこそオタクはめんどくさいしうざいんで付き合いたくないんです。
付き合うならもう普通の人がいいんです。

なんかごちゃごちゃな文章になってしまったんですけど、
やはり男の人は普通の可愛らしい女の子のほうがいいですよね。
私のような子はどう思うのでしょうか。

ズバッと言ってくれて構わないんで、多くの回答期待しております。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

同い年の男性です。

正直に言うと質問者さんが言う普通の女の子が自分は大嫌いです。笑
なんか女の子らしい女の子が可愛く見えないみたいな。
洋楽が好きとかバリバリいいし(自分も洋楽が好きで西野○ナが嫌いだから)。
インセプションが好きとか難しい話が好きなんだなぁとか思うし。
アニメとかはわからないけど…
とりあえず質問者さんには人とは違う魅力があるんですよ!
これって凄い良い事だと思います。超個性派って感じがする!
だけど人間似た者同士が寄るもの、だから好きになってくれる人も個性的な人が多いかもしれませんね…もし本当に普通の彼氏が欲しいなら質問者さん自身が普通にならないとーって思う。
俺みたいに普通が嫌いな人も居るし、絶対個性的な方が人と違って面白いと思う。
長くなってすみません。あとタメ語と敬語ぐちゃぐちゃですみませーん!
    • 0
この回答へのお礼

同い年ですか!めっちゃ嬉しいですありがとうございます!
私の周りにはほんとに一人も同い年で趣味合う人がいなくて(笑)

ですよねー、やっぱり私としても趣味が共有できるのはすごく楽しくていいんですけど、自分がそうじゃないからこそ普通のEXILEとか聞いてるような男の子(すっごい偏見ですけど笑)にちょっと憧れてるのかもしれないです。

回答ありがとうございました、分かってくれる人がいてすっごく嬉しいです^^!

普通ですよ。

珍しくもないと思います。
個性が強く、男っぽい趣味があるだけ。
ただ男性からみると好き嫌いはっきり別れるかなと思います。
「友達としては最高だけど女性としては」と思われがちですが、こういう女性大好きな人たくさんいると思います。
私はそれよりも容姿重視な所あるので見た目を気にすればいいと思います。
オタクな自分も長所としてあまり気持ち悪くないよう表現していけば、細かい話もついてこれるし最高のパートナーと感じる男性が多数いると思います。
ブルーハーツ、アイアムヒーロー大好きなので話を合わせるだけの会話でなくちょと深い会話できたら心がつながった感じがしてとても幸せな気分になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

えっとー...

どこからがオタクの判断なのかわからないんですけど...
逆にどこからがフツーの男の人なのですか??

「腐女子」に近いような気もしますが...

ガツンッ!!とくるような特徴1つでも持っていたら、素敵だと思いますが、
アナタの質問文を見る限り、素敵だと思いますよ。
趣味もたくさんあるじゃないですか!!

>>私は中学時代は相当なオタクだったし、オタクの話も分かるし、嫌いじゃないですけど

趣味をみんなで話せるってイイじゃないですか。
結構オタクの友達とか、個性的で好きなんですけどね。

クシャミがおっさんでも、がさつでも、個性的でイイと思いますけど!!
自分もみんなと同じようじゃ、いやだし。
ありのままって感じでいいですよね。

一人一人違うものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
個性と考えれば魅力にできるかもしれませんね。
こんなんでいいのかなーと自信を無くしていたので、嬉しいです;;

社会に出て、年上の人とつきあえばうまく行くと思います。

たぶん、本気で尊敬できる好きな人があらわれれば変わります。
回答になってないですね。
私としましては、天邪鬼な子嫌いじゃないし、
>かわいいくしゃみ練習中ですけど。
ってところ充分かわいいじゃないですか。
>彼氏ともできればいちゃいちゃしたりはしたくない。
人前では私もしたくない。けど、普段はアッケラカンとしている子が、ふたりきりになると妙にしおらしくなったりすると、クラクラってしてしまいます。
というか、こういう相談をすること自体、充分女の子らしいし、かわいらしくもあり、好感持てます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよなかなか同い年とはうまくいかないんですよねー・・・。
実際今まで付き合った人みんな年上ですし。

私は人前よりむしろ二人きりだと変な意地とか恥ずかしさで距離が離れてしまうタイプなんで、改善したほうがいいですね(笑)