プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアの携帯ショップに日本人スタッフ、もしくは日本語が話せるスタッフがいるショップはあるのでしょうか?

来月より2年間オーストラリアに行く予定なのですが、インターネットと携帯電話を契約しようと思っています。
しかしながら、まだ英語がほとんど話せない、読めないので英語だけのコミュニケーションだとプランの詳細さえ理解できない気がします。

なので、TelstraやOptusのショップで日本語が通じるショップがあれば教えて頂けませんでしょうか?

最初はケアンズに入るので、ケアンズのショップを教えて頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

携帯ショップは日本人いないと思います。

ワーホリでしょうか?最初に語学学校に行くなら、英語の出来る人を捕まえて付き添ってもらうと良いですよ。オーストラリアにいると不思議とみんな親切心が強まるので、時間があれば付き合ってくれると思います。

もしくは、日系の旅行代理店や留学エージェントで、レンタル携帯を扱っています。ナビツアーやトラトラとか。レンタル携帯専門では、ニッテルですね。インターネットも取り扱ってます。

インターネットはネット環境ありのシェアハウスに入れば、個人で契約する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうに行ってどうにかしてみようと思います。

助かりました。