プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxのブックマークツールバーにお気に入りを表示していますが、もう必要がなくなった項目の削除の方法が分かりません。
IEなら外に出すと煙のように無くなる形で削除できたのですが、firefoxではどうすれば良いのか分からず困っています。

教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

右クリックで削除以外の方法としては、ブックマークメニューの「全てのブックマークを表示」で履歴とブックマークの管理ウィンドウを開き、「すべてのブックマーク」の中の「ブックマークツールバー」を選択、右側に出てきたブックマークリストの中から削除したいものを選んで delete キーを押すなり、ツールバーの歯車アイコンを押して削除を選択するなり、編集メニューで削除を選ぶなりすればツールバーから削除できます。



右クリックは文字通りマウスの右ボタンをクリックする事です。
マジックマウスやマイティマウスのような左右ボタンの無いマウスでもシステム環境設定で設定していれば使用可能ですし、設定していなくても Control キーを押しながらクリックする事で右クリックの動作ができます。
    • good
    • 2

> 実は「削除用ダミー」という表示がありません。



私はエスパーではありません。あなたが削除したい項目名が何という項目名なのか私にはわかりませんので、仮に「削除用ダミー」としたまでです。もう一度いいます。

ブックマークツールバー上で、あなたが削除したい項目名を右クリック。
表示されたパネル内の「削除」を選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御迷惑をおかけして申し訳ありません。
「ダミー」の説明、ありがとうございました。

「右クリック」ということですが、普通に項目名をクリックすればよろしいのですか?
そうすると、パネルは表示されず、そのクリックした項目のURLが黄色の文字で出て来ます。
さらに画面はそのページに飛んで行きます。

何度も申し訳ありませんが、「右クリック」の意味をもう1度教えて下さい。

お礼日時:2012/01/05 13:26

ブックマークツールバー上で削除したい項目を右クリック。


表示されたパネル内の「削除」を選択。
「firefoxのブックマークツールバーか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
しかも、画像での解説まで・・・。助かります。

実は「削除用ダミー」という表示がありません。

お礼日時:2012/01/05 12:44

右クリックより「削除」を選択すればよろしいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
右クリックとは、どこのことでしょうか?
ブックマークツールバーの一番左に「よく見るページ」があり、その横に登録したページの名前が並んでいます。
そこの中の必要のない名前を削除したいのです。

お礼日時:2012/01/05 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!