プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年の婚活について質問です。
御年48になるサラリーマンです。職場は男性中心で、数少ない女性社員はみな既婚者です。
普段の生活にて彼女を作る事がどうしてもできません。
そこで婚活をしようと思っておりますが、私の歳で婚活をしている男性の方はめずらしいですよね!?
見てたら恥ずかしくなりますか!?

あと、結婚相談所などを考えていますが、ほかにはどういった方法がありますか!?

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

今は婚活といっても沢山の種類がありますよ!



40代限定編の企画のパーティーでしたり、お見合いサロンなどがありお見合い専門で
婚活をサポートしてくれる所もあるみたいですし色々と試してみるのがいいかと思います。

一緒に頑張っていきましょう!!
    • good
    • 2

私は50代の女性です。

ssusukino501さんの年齢で婚活をしていても何も恥ずかしくないと思います。
私もssusukino501さんと同じように彼氏を作る事がなかなかできず、つい先日友人のおススメでお見合いパーティへ参加してきました。

そこの婚活会社では、40代や50代向けのお見合いパーティも開催しており、同年代の方が多数参加していた為、気兼ねなく参加できました。私のような、中高年で出会いを探している人がたくさんいるのだと安心しました。ssusukino501さんにも、結婚相談のほかに、婚活パーティーのようなものへの参加、おススメです(^_^)
    • good
    • 2

40代でも50代でも結婚相談所や出会い系に登録している方はいますよ。


40代50代専用の出会いの場もあるのでおかしなことではないです。
ただ選ぶ場所にもよりますがあまり若者向けだと浮いてしまうかもしれません(^_^;)
    • good
    • 1

中高年、熟年と歳を重ねるごとに出会いは


遠のいていくものだと思います。
しかし行動次第では近づいていける
こともあると思います。
まずは色んな分野に一歩踏み出してみることも
大切な出会いへの近道だと私は思います。

    • good
    • 0

最近は震災の影響で中高年の婚活が増えてるらしいです。


全然恥かしいことじゃないですし、周りにいたら応援したくなりますね。

私が長年愛用してるインターネットサイトの利用者の体験談も最近、婚活系のコメントが増えました。
中高年向けで、エッチ系の出会いもありますが、本気で婚活頑張ってる人も多いようです。

結婚相談所はメジャーですけど、女性の取り合いだから自信があればチャレンジしてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

私も婚活中ですが、40代で婚活している人もいらっしゃいますし、何も恥ずかしいことではないと思いますよ。


むしろ恥ずかしいから全く行動をせずにずっと独身…なんてことの方が恥ずかしい、というか後々後悔してしまうと思います。

お金に多少余裕があり、早く結婚したいのであれば、やはり結婚相談所が一番かと思います。
他にも、お見合いパーティーが有名いでしょうか?
40代・50代中心のお見合いパーティーなど年齢層にあわせたお見合いパーティーをやっているところもあるので、最初はそういうものに参加してみてもいいと思います。
    • good
    • 0

初めまして。

現在27歳既婚者女性です。

48歳で婚活してるのは全然恥ずかしくないですよ!むしろ「どーせ出会いないし、この年だし・・・」と言ってろくに行動もせず愚痴だけは達者な人の方がよっぽど恥ずかしいと思います。

婚活頑張ってる姿は素敵ですよ(^-^)

私は去年結婚したばかりで現在は妊娠4か月目なんですが、主人は45歳です。ハタから見れば年の差婚ってやつでしょうか・・・。でも女性から見れば男性の年齢なんてさほど気になりません。男性はかなり女性の年齢ばかりこだわってるイメージはありますが。

多少は「なんでこの年まで結婚しなかったの?ワケ有か?」と思われるでしょうが、アナタ自身の良さが伝わればそんな問題も関係ナシです。

やはり主人も男性ばかりのシステム会社に勤めていて、その会社に私が派遣社員で受付の仕事をしたのが出会いのきっかけです。
30歳になる友達も同じく去年結婚したんですが、相手は50歳でしたよ。
結婚式で初めて旦那さんを見たんですが、つるっぱげのメタボさんでした。(うちの主人もメタボ・・・)
やっぱり最後は人柄ですよ。

すぐにでも「結婚したい」という明確な目標があるなら結婚相談所が1番かと思われます。お見合いパーティとかじゃ、短時間しか相手と話せないし結局進展しない場合が多いです。


年齢にとらわれず、堂々と!
アナタの魅力をわかってくれる方は必ずいますから!
素敵な方と巡り合えると良いですね。頑張ってください!
    • good
    • 0

仕事時間以外は寝る時間も含めて全て婚活に費やすと言うことです。



何が良くて何が悪いと言うことではなく、可能性があるなら全てをやらないといけないと思います。

当然それに費やすお金も覚悟しないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!