プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメモトでエクセルの操作方法を聞きます。丸い点線を囲みたい場合はどの様な操作が必要でしょうか?印鑑を打つ場所の様な丸い点線を囲はないといけないのですが、方法が分からず困ってます。どなたかお助け下さい(ρ_;)

A 回答 (5件)

普通に図形描画ツールバーから、四角を描く→丸を描く、プロパティから線を点線に、という順番で図形を置けば囲えますよ。



後から四角を書いてしまった場合は、

(A)右クリックから順番→背面(最背面)へ移動
→上で書いた順番で重なる

(B)図形のプロパティから 塗りつぶし→塗りつぶし無し、にする
→枠の内部が透ける

どちらかの方法で、丸が見えるようになります。
「エクセルで丸い点線を囲む方法」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

おかげさまで仕事がはかどりました☆

お礼日時:2012/01/11 08:53

「丸い点線を囲みたい」は「丸い点線で囲みたい」ですね。



添付図参照(Excel 2002 の場合)
「エクセルで丸い点線を囲む方法」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

ですよねー。日本語間違いました。

お礼日時:2012/01/11 08:50

図で囲うことになるでしょう。


「挿入」タブから「図形」をクリックして基本図形の中から「円」を選択します。
マウスポインタの形が+に変わりますので目的の場所を囲うようにして円を描きます。
その後に右クリックをして「図形の書式設定」を選択します。
「塗りつぶし」の項目では「塗りつぶしなし」を選択します。
「線の色」の項目では線(単色)で好みの線の色を選択します。
「線のスタイル」の項目では線の幅のポイント数を選択します。また実線/点線では好みの点線を選びます。
最後にもう一度円のサイズの大きさや位置を図形操作によって調整します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

周囲には聞きづらい
質問でしたのでめちゃくちゃ助かりました☆

お礼日時:2012/01/11 08:52

ご質問の、『丸い点線を囲みたい』という意味がよく分かりません。


単に添付したような『印鑑を打つ場所の様な』点線の円を描きたいということなのでしたら、
オートシェイプで普通に円を描いて、その円をダブルクリックしてプロパティの画面を出し、
実践/点線(D)のところで、お好みの線種にすればいいだけのことなのですが。
「エクセルで丸い点線を囲む方法」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

添付までしていただきありがたいです。

お礼日時:2012/01/11 08:54

図形を挿入、すればいいんじゃないでしょうか。


円(楕円)を挿入して、塗りつぶしを「塗りつぶしなし」に、枠線を点線に指定すれば、そんなのが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2012/01/11 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!