質問

windowsでパワーポイントを使い製作したプレゼン用の資料を、ipadにデータを入れて使うにはどうしたらいいでしょうか?必要なアプリなどがあれば教えて下さい。(ipadへのデータ変換方法なども教えて下さい)

またデータを移したipadを使いプロジェクターで説明したいのですが、接続に必要なコネクターなどは何がいいのでしょうか?

ipadを買ったばかりで、何も分かってません。宜しくお願い致します。

通報する

回答 (4件)

パワーポイントのアプリ自体はiPadでは動作しません。
キーノートアプリが販売されてます。
使用は単に読み込むだけ。

VGAに接続する為のケーブルは販売されてます。

情報の出所は忘れましたが、パワーポイントよりキーノートの方が奇麗な書類を作成出来るとの事です。
他には
サーバーマン(iPadをウエブサーバ化するアプリ)と言うアプリがパワーポイントの書類を使える様。
詳細は不明。

この回答へのお礼

ありがとうございます。キーノートのほうが全てにおいて使えるので少々後悔です。何とか皆さんの意見を聞いて使えてはいますが・・・。

>windowsでパワーポイントを使い製作したプレゼン用の資料を、ipadにデータを入れて使うにはどうしたらいいでしょうか?

そもそも、最初から無理があります…。
MacでKynoteで作ったプレゼン用資料をiPadで使うならまだしも。

とりあえず、PDF化するか、KynoteもしくはGoodReader for iPadで取り込んでみてください。
制限はありますが、表示は出来ると思います。

この回答へのお礼

ありがとうございます。下にも書きましたが、下調べもロクにせず購入した自分が愚かでした。
いろいろ調べ制限はありますが何とか使えてはいます。

ご参考


http://www.apple.com/jp/ipad/from-the-app-store/ …

この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にして何とか使えるようにしたいと思います。

その使い方には、かなり無理があると思います。

わるいことはいいません。ウインドウズのミニノート

パソコンの方が、その使い方にはふさわしいとおもいます。

B5ノートマシンですね。

アイワークスや、キーノートがあるけど、使いづらいのでは。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトバンクの販売員に大丈夫といわれ、下調べもしないで衝動買いしてしまいました。
B5ノートを最初から購入すればと少々後悔です。

このQ&Aは役に立ちましたか?9 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ