アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車購入について、いくつかの車種を考えておりますが、
その中で、インプレッサWRX STIのC~E型およびF~G型での
外見等で確認できる違いがよくわかりません。
涙目(C~E)と鷹目(F~G)の違いはわかりますが、それぞれの目で
どこを確認すればいいか。

中古車情報で、丁寧に○形と書いているものは、さすがに多分正しいと思いますが、
生産時期を見ると、たとえばH17年式ならF形とか、H16年式ならE型ということが
確実ではないので、どのあたり(車番とか?)をみれば明らかになるか、
教えていただけないでしょうか。
(インプレッサに限らず、同等レベルのマイナーチェンジ車ならどこを見るか?)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>違いがわかるレベルのものなのでしょうか。



 見比べれば判るでしょう。
    • good
    • 2

この中で唯一見分けが付くのはE型だけが涙目の中でホイールボルトのPCDが114mmなことくらい。


FとGはリアデフが機械式かトルセンかの違いだけで外観は同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「PCDが114mm」というのは、実際、
インターネット上の写真を見れば
違いがわかるレベルのものなのでしょうか。

お礼日時:2012/01/06 23:52

車体番号のアルファベット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車体番号を見ればわかることはわかりましたが、
実際にインターネットでそこまでの写真を載せていくれている
ところは非常に少ないですね。

お礼日時:2012/01/06 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!