プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気系学科の大学を卒業して約2年程鉄道に関する職種に就いているのですが、
元々は情報分野の就職を目指したものの、上手くいかずにこちらの業界に就職しました。

未だに情報分野の業界へ移りたいという気持ちが捨てられず、
転職をと思いましたが、新卒と違い転職ではある程度の経験を求められる上、
私自身Visual Basicを多少学んだ程度の知識しか無い為、一度専門学校に
入学してからの再就職が最も有効なのではないかと考えました。

現在興味の強い分野が
・WEBシステムエンジニア
・携帯アプリクリエイター
・プログラマー
で、現在24歳で来年度の入学を考えているのですが、この年齢からでも
専門に入ってからの就職は可能でしょうか。

また、上記それぞれを学ぶのに適した専門学校があれば教えてください。

御回答頂ける方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

24なら未経験でも採用してもらえるでしょうから、専門に行くよりもすぐ就活した方がいいと思います。


27の専門卒よりも、市場価値は高いと思いますよ。

で、採用されたら今の職場を退職する、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未経験は新卒のみかと思い専門入学のみを考えていましたが、
今からでも可能性があるならば就職活動も行っていこうと思います。
年齢の点が私も気になっていたので参考になりました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/01/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!