プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタル原稿:
作品をプリントアウトし、ネームを書き入れたものと共に
CD・DVDまたはMOにデータを入れてお送りください。

と、雑誌社に漫画を投稿しようとしたら、かかれてました


コミスタで描いてて、一切PC外では作業しておりませんが
このネームを書き入れたものってなんでしょうか

A 回答 (4件)

吹き出し内の文章は、専用の各社のフォントを使っています。

パソコンで打てるような文字じゃないので、作成時に作り込んだらダメです。
    • good
    • 0

ネームってセリフです


キャラが喋ってる部分の文章
    • good
    • 0

 セリフのことだと思いますよ。



 「狭義で、キャラの台詞を指して言う場合もある」・・・と書かれています。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

>このネームを書き入れたものってなんでしょうか



質問文に書かれている通り「プリントアウトし、ネームを書き入れたもの」です。

つまり紙に印刷してあなたの名前を記入したものということです。

雑誌社にしてみれば、CDとかをいちいちPCに入れて読むよりも

紙媒体のものを見る方が手っ取り早いのでそういう指示があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ネームて・・・自分の名前のことですか・・・
いや、ラフとかのことかと思いました

お礼日時:2012/01/06 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!