プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になってようやく近年の邦画に目覚めました。
今までは邦画では黒澤明とか小津安二郎とか山田洋次とかしか見ていませんでした。

近頃、「ゴールデンスランバー」や「ハンサムスーツ」を見て、下手に洋画の旧作で冒険して失敗するより余程面白いと感じました。
今気になっているのは「嫌われ松子の一生」と「カンナさん大成功です」と「ラジオの時間」ですが、ユーザーレビューはどれもハンサムスーツと同じくらいか少し下が多いですが、見た方は如何でしたでしょうか?
あと、
他に似たようなテイストのものがあったら教えてください。
テンポよくたたみ掛けるような展開のラブコメか又はスラプスティックコメディーが好きなので、
なるべく人が死んだり、ドンパチやら惨殺やら殴り合いなどがないものでお願いします。

A 回答 (5件)

たしかに三谷さんの作品は面白いですよね。



私の場合「デトロイトメタルシティ」(主演:松山ケンイチ)はかなり笑えました。
「転々」もなかなか面白かったです。(三浦友和が殺人犯役ですけど殺人シーンはなし)

ちょっと古くなりますが「木村家の人々」も笑えると思います。

もっと古いところでは川島雄三監督の作品になんとも変(?)なのが多いです。(あまり面白くないのもありますが)
http://www.nikkatsu.com/dig/kawashima/kaisetsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幕末太陽伝は自分も大好きで、何度も繰り返し見ました。
他の挙げられている映画はどれも見ていなかったので、チェックしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 08:37

ちょっと毛色が違いますが、私も「木村家の人々」はイチオシです。


あと薬師丸ひろ子さん主演版の「病院へ行こう」。
古いところで「俺っちのウェディング」。
ドンパチも人の死もありますが、「僕らはみんな生きている」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村家の人々ですね、ありがとうございました。インプットしました。

病院へ行こうと俺っちのウェディングも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/01/06 22:35

内田けんじ監督の


「運命じゃない人」「アフタースクール」
佐藤祐市監督の
「キサラギ」
本広克行監督の
「サマータイムマシーンブルース」「うどん」

古いところで
「独立愚連隊」
「独立愚連隊 西へ」
戦争物ですがあまりえぐくは 無いと思います。
同じく岡本喜八監督の
「肉弾」「ダイナマイトどんどん」

昨年末デジタルリマスターされて現在劇場にて公開中
川島雄三監督の
「幕末太陽伝」

あたりをお奨めしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の三監督の作品はどれも見たことがなかったのでチェックさせて頂きます。

岡本監督のは「助太刀屋助六」を見てちょっとがっかりだったんですが竹中直人が絶賛しているので独立愚連隊の方は気になっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 22:33

「ラジオの時間」は笑えますよ。


三谷幸喜のコメディは好きです。
特に「笑の大学」は深みのあるコメディです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319 …

本木雅弘のコメディ
ファンシイダンス、
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150 …
シコふんじゃった。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id151 …
特に 遊びの時間は終らない はお勧めです。(警察関係者でなければ。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id151 …

比較的最近の作品で
ハッピーフライト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …
舞妓Haaaaaan
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …
スペーストラベラーズ 
(製作年度: 2000年 黒澤明、小津安二郎からすれば最近ですね。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160 …

有名な作品ですが
つかこうへい原作 深作欣二監督の
蒲田行進曲 は必見でしょう。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id903 …

>ユーザーレビューはどれもハンサムスーツと同じくらいか少し下が多い
感覚の差はあるものです。冒険は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き忘れてましたが周防監督は全作見ています、私も大好きです。

真ん中の4作はまだ見ていなかったので、見てみたいと思います。
ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/01/06 08:47

コメディというと周防監督の作品が好きです。


『ファンシィダンス』『シコふんじゃった』『Shall We ダンス?』など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!