プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

R50に載っています。
1つ鍵のキーレスが、ボタンを押しても効かなくなりました。電池交換かな?と思い開けようとすると、何か壊れそうなので、取説読んでみたら、バッテリー式みたいなもんで、長距離で半日さしてると充電するみたいな事書いてありました。
試してみると、最初は良かったのですが、やっぱり駄目(たまになる程度)でした。
これは、中のバッテリーを交換って事なんですよね?
交換する際の費用を教えて頂けるとありがたいです。
因みにドアミラーの格納するとカタカタカタと異音がします^^;
ネットでもASSY(2万円)。 どんだけ金かかるんだよ~(涙)

A 回答 (3件)

ドアミラーのカタカタ異音について


BMW MINIの弱点らしいです。(購入したディーラーさんによると) 
私のMINIも同じ症状がでましたので交換しました。
電動モーターを固定している内部の樹脂パーツが劣化で折れてしまうことが多いそうです。
    • good
    • 3

R56に乗っています。


若干仕様が変わっているかもしてませんが、MINIの標準キーは、バッテリー内蔵ですが交換する仕様ではありません。
説明書で読まれたように、運転中に充電されるタイプです。
推測ですが、一度バッテリーが放電してしまっている様ですので、充電が十分でないか、バッテリーがダメになってしまっているものと思われます。
何れにしても、一度ディーラーで確認していただいたほうが良いかと思います。
間違ってもキーをこじ開けないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

evian32さん
ありがとうございますm(__)m
色々調べてもわからず、ディーラーに問い合わせたら、鍵まるごと交換だと言われ三万ちょいするようです(泣)
電池式にしてもらいたいですよね~

お礼日時:2012/01/06 17:48

取り扱い説明書にバッテリ交換の方法が書いてありませんか?


私はルノーに乗って居ますが、ボタン電池を交換すれば良いだけです。
ボタン電池は、コンビニでも売っている種類の筈です。
何もディラーなど専門業者に頼むのでなく、ご自分で出来ますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!