アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女性向けの小説で、男の子(16歳くらい)が主人公のものが読みたいです。
恋愛、戦闘の要素があり、エッチはないほうがいいです。
おすすめのものがあったらいくつか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

その条件なら『〈本の姫〉は謳う』(多崎礼、C・NOVELSファンタジア)がおすすめ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります!

ロバート・A・ハインライン「ルナ・ゲートの彼方」

>10代女性向けの小説で、
10代少年少女向け(いちおうジュブナイルというジャンルなので)
>男の子(16歳くらい)が主人公
です。
>恋愛、
あります。
>戦闘の要素があり、
戦闘といっても、とある惑星に住む生物との戦い程度で望まれているものとは違うかも。
>エッチはないほうがいい
エッチシーンの描写はないんですけど・・・子供ができていたりするので???

ルナ・ゲートを抜けてとある惑星で訓練か何かをするはずが、何故か他の惑星へ飛ばされたらしく
そこで生き延びるために苦闘する少年少女たちを描いています。
結末がちょっとひどいのであまり少年少女向けの本にはなっていないとは思いますが、
結末以外は面白いと思います。

あとは・・・最近、そういうタイプの本をあまり読んでいないので、心当たりは、軒並み入手難みたい
でした。(例えば、豊田有恒「少年エスパー戦隊」とか)
ライトノベルとかで結構ありそうな気もしますので、他の方の回答を期待してくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

・10代女性向けの小説

・男の子(16歳くらい)が主人公
・恋愛の要素あり(エッチはなし)
・戦闘の要素あり
だと、戦闘あり、が厳しいですね……知能戦だったらありそうですが……。
 そして男の子主人公だと、恋愛がなかったりしますねえ……。

とりあえず、「光の精煉師ディオン」(村田栞・角川ビーンズ文庫)が一押しです。化学物質の融合と分解を、石と「炉」で操ることのできる「精煉師」のみが所属する部隊の二人の少年が主人公のシリーズです。恋愛は少年の一人と女の子の間でのラブコメです。軍隊が舞台なので、戦闘もあり。
 「金星特急」(嬉野君・新書館ウィングス文庫)もぎりぎりいけるかな?
 恋愛なしも可であれば「宮廷神官物語」(榎田ユウリ・角川ビーンズ文庫)が最近のヒットでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります。