プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計の蓄光塗料が取れてしまいました。
時計屋は加工してくれますか?
それともメーカー送りで高価になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



時計店とかに行っても加工してくれる時計屋も有りますが見付けるのは大変。

メーカー送りは一番安全・確実で問題は無いが、高価ですよ。

時計の購入価格考えて!

もし、分解可能なら、楽天・ヤフオクでも、時計専用蓄光塗料が有りますので自分でやると超安価。

裏蓋開けて、リュウズの巻き芯外せば、ムーブメントは取れます(ネジ2本で留ってる場合有り)

簡単なんですが・・・

挑戦してみれば!

蓄光塗料
http://item.rakuten.co.jp/odsods/10000193/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの知り合いに時計屋が有りますので、相談してみます。
しかし、自分で出来たら楽しそうすね。
オリジナル時計に変身して。
参考資料迄添付頂き、有り難う御座いました。

お礼日時:2012/01/06 16:46

こんにちは



メーカーで部品交換になります
見積もりをもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2012/01/06 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!