アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話なのですが、脇の下に自信がありません。昔からなのですが、毛穴がポツポツ黒いんです。
毛では無くて、鼻の頭の黒いポツポツのもっと
酷いバージョンです。
余りに酷いので、毛穴パックをしてみた事があるんですが、凄く取れます。
が、全て取りきれている訳では無く、またすぐに
黒いポツポツが出来ます。

たまに、毛の処理が出来ていないのかと、勘違いされます。
キレイにする方法は無いでしょうか?
かなり頑固です。
これは、鼻の頭と同じものなんでしょうか?
一つ一つが鼻の頭のものより大きいです。
エステや高級なものは使えないのですが
何か良い手入れ方があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

脇のポツポツや黒ずみ気になりますよね。
オリーブオイルなどでマッサージ(ピーリング)すると、時間はかかりますが、結構きれいになりますよ。
脱毛の時は、蒸しタオルなどで毛穴を広げてからやると、少しづつですが、黒ずみも減るそうです。
また、ビキニラインを白くするようなコスメなども効果があるようです。
私は顔用の美白剤を使って、半年程で大分きれいになりました。(以前そういう仕事をしていたのでサンプルを使いまくりました!)
パックだと毛穴パック以外では泥パックや海藻パックなどもおすすめです。
その他には眼鏡拭きなどで洗うのもいいかもしれませんね。私は試したことがありませんが。。。

脱毛のトラブルから、黒ずんだり、毛穴が広がったりするそうなので、剃刀などを使用しているのなら必ずシェービングクリームなどを使って下さい。
抜いている場合は、毛穴を広げて抜きやすくすること。
そして、いつも清潔にしていること。
ただし、製汗剤なども黒ずみの原因になるそうです。
パッティングなども毛穴をひきしめてくれるので、雑菌等が入りにくくなり、また汗もかきにくくなるらしいので、お風呂上がりなどは、アベンヌウォーターなどのミネラル水で、パッティングしてみるのもいいかもしれません。
どれも速効性はありませんし、個人差はあると思いますが、差程お金もかからないので、
根気よく頑張ってきれいな脇をゲットしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な説明ありがとうございました。
とても参考になります。
オリーブオイルでのマッサージ試してみたいと思います。これって、普通の食用で良いんでしょうかね?
早速、昨日から主人のシェービングを拝借し、
手入れをしています(^_^;)
日々の努力が大切だと教えて頂きました!
来年の夏に向け、今から頑張りたいと思います!

お礼日時:2003/12/08 09:59

こんにちは。



以前、お店で見かけたのですが、脇専用のピーリングがあったと思います。

ワキぽろピーリングとか言う名前で、500円ぐらいです。
メーカーは白元だったように思います。

ハンドクリーム、日焼け止めのようなかんじのかたちのものでした。
スタンドタイプの歯磨き粉を小さくしたかんじ・・・言えばわかりますか?

探してみてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
脇用のピーリング、以前使った事があるんですが
効果が感じられず、3回ほどして使うのを止めて
しまったんです。
使いかけも残っているし、日々の努力が肝心ですよね
頑張ります!

お礼日時:2003/12/08 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!