プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
ウィンドウズ7です。

パソコン起動した直後に『ユーザーアカウント制御』で,真ん中に『不明』という文字がある画面が出てきました。何も確認せずに特に意識もなく『いいえ』を押しました。しかし『いいえ』を押したかどうか自信が持てません。

(1)もし『はい』を押していた場合,その後インストール画面など出てきますか?
(2)またどこかに更新履歴が残っていますか??発行元が不明の場合を許可したら,ハッカーなどの危険性があるとのことで不安です。


※無線ランに接続中のときにこの制御画面が出てきて,接続に失敗しました。(その後,再度接続したらできました。)ネット接続となにか関連があるのでしょうか?

セキュリティ面がとても不安です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

投稿してから、丸1日経過しようとしてるのに、回答が付かないのは、


質問の主旨が解らないからです。

取り合えず、セキュリティが心配の御様子なので、こちらを参考に・・・
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s …

セキュリティソフトを入れて、覚えのないメールを開かなければ、馬鹿な国会議員
のように、ヴィールスに感染する事は防げるようです。

ハッカーとクラッカーの事を間違ってる人が多くいますね。
ハッカーはコンピューターの高度の知識を有した人の事です。
クラッカーはコンピューターの技術を悪意を持って使用する
輩です。
詳細はこちらで・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …

この回答への補足

申し訳ありません
親切にご回答ありがとうございます

ユーザーアクセス制御画面で悪意のある発行元からのプログラムを許可して『はい』をクリックしてしまった場合,パソコンにはどのような現象が起こるのでしょうか?インストール画面など出てくるのでしょうか?という質問です。

補足日時:2012/01/08 01:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!