アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この画像どうですか?
可愛いと思いませんか?
ニホンジカです。
世の中には鹿を銃で殺すような人間もいるみたいですね。
よくもこんな可愛い動物を殺せるもんですね。
鹿を殺した人にはどんなカルマが返ってきますか?
まさか鹿に銃で撃ち殺されるなんてことはないですよね?

「鹿猟銃狩小鹿」の質問画像

A 回答 (5件)

ニホンジカはあまり食用にされてません。



食べるならコチラです。(^^)v

何かの命を奪わなければ人間が生きていけないのは「業」ですね。

「カルマ」という言葉はアノ教団の事件でメジャーになった言葉であまりイイ印象ありませんね。

>まさか鹿に銃で撃ち殺されるなんてことはないですよね?

鹿の前肢の構造上、銃は持てませんし引金も引けません。

安心していいですよ。

この回答への補足

カニの前肢の構造上、銃は持てませんし引金も引けません。

安心していいですよ。

補足日時:2012/01/07 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニばっか食ってると鹿になりますよ。

お礼日時:2012/01/07 00:05

野生の鹿ってダニが凄いらしいですよ。


ダニが鹿の仇を討ってくれるのでしょう。
ダニに喰われて痒くなるし、アレルギー起こして呼吸困難になったり。
ダニが媒介する脳炎とかあるようですし。

北海道ではニホンジカの亜種のエゾシカを食べる動きがありますが、素人が鹿肉を調理したら食中毒やら寄生虫やらもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダニが鹿の敵討ちをしてくれるんですね。

お礼日時:2012/01/08 11:37

鹿が集団で走ってくるところを見たことがありますか?



かわいいとはいっていられないです。

と奈良公園近くに住んでいるので家の前を普通に歩いていきますよ。

奈良公園の鹿は「神鹿」なので手厚く保護されてますが、同じ奈良でも南の大台ケ原にいる鹿は害獣として狩られているようです。


鹿の角は結構凶器になりそうです。闘牛の角より細くて鋭利ですよ。
で、蹴ることもあります。
娘が小さいころ蹴られました。



脱線しましたね。
画像よりかわいい鹿の写真知っております。

鹿は銃をもてないでしょうからもし、襲うとなると上に記したように角や、足」で攻撃してくるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿を殺した人にはどんなカルマが返ってきますか?という疑問には誰も答えられないんですね。

お礼日時:2012/01/07 17:43

>カニの前肢の構造上



カニの場合、「前肢」ではなく「第1歩脚(鋏脚)」というらしいですよ。

豆知識としてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウシの場合は前肢でいいですか?

お礼日時:2012/01/07 01:20

自分の生活とは関係ない所に住んでいるから言える事ですね。


鹿が生息する地域に居たらとてもそんな事は言えないと思うのですが…
(今では増加しすぎていて、森林や農業被害が増えて問題化している)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に遊べばいいじゃない。

お礼日時:2012/01/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!