プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この夏、上高地に入ります。(槍と穂高)

その際、車で 知り合いに松本から送り迎えしてもらいます。

その場合、上高地の入口だと 「中の湯」バス停が良いと思っていますが、大体のバス料金をご存知の方教えてください(上高地~中の湯間)

沢渡からだと上高地まで1200円(往復2000円)ですがあまり変らないのであれば、沢渡にしようかとも考えています。(帰りの迎え待ち時間つぶしもできる)

検索したのですが、どうもヒットしません(時刻表のみ)

A 回答 (3件)

中の湯からだと片道のみで960円ですから、


往復割引を使うなら沢渡からでもかわりません。
http://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/sawando/

沢渡のよいところは専用のシャトルバスがばんばんでることで、
行きも帰りもそんなに困らないことです。

通常の路線便は便数に限りがありますし、
多客時でも増発というのはやってないはずです。
(シャトルバスは増発が続々きます)

また中の湯からだと満員で乗れないリスクというのもあります。
お勧めは沢渡からです。

ただ、帰りは中の湯で降りると、中の湯で温泉につかって帰れる
というのはあるかもしれませんが、お友達の車で行ってもいいわけですから、
あまりかわらないですね。

それより、夏の上高地は日によっては帰りのバスの整理券をとらないと
乗れないことがあるくらい混んでいる日もあるので、
どちらにしても中の湯発着を使うのは無理があるかもしれません。

この回答への補足

追伸 中の湯/上高地 間は 750円でした。

沢渡からの往復料金(2千円)と往復で500円しか違わないようです。

お手数をお掛けしました。

補足日時:2012/01/11 10:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

960円ですか???

これは沢渡と中の湯間の料金では?
沢度~上高地が1200円なので、少し期待をしているのですが(距離も中の湯だと半分以下)

このページは見ています。
(中の湯「まで」はあちあるのですが、中の湯「から上高地」がどこにもないのです)

行くのは夏ですが、お盆以外の平日を計画します。

最悪 帰りは大正池→中の湯を歩いても それほど苦にならない距離なので歩く事も視野に入れています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 19:45

これは失礼しました。

中ノ湯まで行けたのですね。
名誉挽回のために、ネットで調べたところ、中ノ湯温泉について4travelに次の記事をみつけました。無料で大正池までは送ってくれるようですね。

以下引用----------------------------
上高地前日の宿泊地に選びました。
マイカーで初めて訪問。こんなところにあるのかー、が実感の山奥の大きな宿。
フレンドリーでフランクな対応。
一番感動したのは、蛇口から出るお水は安房峠の天然水でかなりおいしい!ならば、食事もそこそこおいしかったです。
そしてなんといっても、上高地までの無料送迎がうれしい。
朝8時と9時の出発で、大正池まで送ってもらいました。帰りは、「中の湯」バスターミナルから、旅館まで送ってもらいました。うれしいサービスです。
引用終わり----------------------------

上高地・沢渡旅行 クチコミガイド
中の湯温泉旅館のクチコミ
http://4travel.jp/domestic/area/koushinetsu/naga …

参考URL:http://4travel.jp/domestic/area/koushinetsu/naga …
    • good
    • 0

松本から上高地に夏にですよね。



上高地については4月下旬から11月中旬までは自然保護のため
乗用車の乗り入れ規制が行われており、松本からは、沢渡までしか
はいれませんよ。

上高地に関する交通規制のご案内
http://www.alpico.co.jp/shuttle_center/info/repl …

参考URL:http://www.alpico.co.jp/shuttle_center/info/repl …

この回答への補足

さっそくありがたいのですが、その情報は間違っています。

松本-高山間は通行可能ですよ。(松本から沢渡を過ぎて 中の湯バス停も通行可)

規制がされるのは 中の湯(釜トンネル)から上高地間です。(バス、タクシーのみ)
なので中の湯まで車で送ってもらい、そこからバスに乗る予定なのです。

補足日時:2012/01/07 15:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!