プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェック柄シャツやボーダー柄カットソーをよく見るのですが、微妙な配色だと思いませんか?

フリースが全盛期だった頃は、いい感じの配色だなと思いました。
(原色・パステルカラー好きなので^^)

毎年同じカラー展開ではダメだろうし、派手過ぎない配色で幅広い年齢層ってことも分かるのですが…
何でこういう配色にするかなー…って思います。
メンズのカラー担当者さん、もっと考えてくださいよ!って感じです。
コスト的に使えないのかは分かりませんが。

とりあえず配色に関しては、キッズ>レディース>メンズって思いました。

ただ、ああいう配色が好きな人もいるでしょうし、嫌ならユニクロで買わなければいい話なのですが…。
皆さんはどう思いますか?

批判的な質問すいませんでした<(_ _)>

A 回答 (1件)

今シーズンのネルシャツに限っては、色々手を出していた去年よりもトラディショナルで綺麗めっぽい色柄に絞られ、手堅いものが多かったですよ。

そのスタンスはヴィンテージ、クラシック、モノトーンという括りからも表われている気がしました。
ただ、それは秋頃の話。今公式サイトを確認してみたところ、随分様変わりしているように思えます。個人的にいいなと思った色柄の多くは消え、売れ残りの微妙な色柄で埋め尽くされている気がします。ヴィンテージなんて4件しか残ってないですし。

メンズのパステルカラーはかなり需要が限られると思います。カラー展開に力を入れている商品も、大量に売れ残ってワゴンセールになっているカラーは大抵いつもパステルカラーですね。

あと、数年前(去年?)にかなり派手な色柄のフリース(丁度今年のキッズフリースに近い雰囲気)を全面に出した年がありましたが、売り上げ的に大失敗だったと聞きました。ユニクロはニーズをそこまで外さないイメージがあるので逆に不思議でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かに手堅いって感じですね。
また、公式サイトについては同感です。

>メンズのパステルカラーはかなり需要が限られる
結構意外でした^^;

>派手な色柄のフリースで大失敗
変に派手なんですよねー。
原色でも濃さが微妙だったり。

…結局、自分目線なんですが^^;

どうもありがとうございました(*^_^*)