プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
現状が最底辺でもやもやしてる、またはどんぞこ状態を歌った曲を探しています。
ただ暗いというより、リアルな感情の見えるもの。
井戸の底から上を見上げてるような、吹き溜まりから色彩豊かな夜景を見ているような歌、状況が浮かぶ様なそんな曲を探しています。
曲調も良ければ尚嬉しいです。

例)
Back number/ミスターパーフェクト
http://j-lyric.net/artist/a04fdf2/l026552.html
スガシカオ/サヨナラホームラン
http://music.goo.ne.jp/sp/lyric/LYRUTND92865/ind …
茶太/り・あ・るるる
http://yaplog.jp/sds_com/archive/91
野沢享司/だりだりでぃんどん

条件として
・恋愛関係はNG
(後向きな恋愛曲は良くあるので多すぎる為)
・出来れば日本語で
・意味のわかりやすさより感覚が伝わるセンスある言葉だとより嬉しい

A 回答 (2件)

どん底かどうかはわかりませんが



橘いずみ「永遠のパズル」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39922

スキマスイッチ「石コロDays」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110914 …

アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03239

などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どん底ではないですが、物凄く近いところの感覚を書いた歌ですね!
スキマスイッチとアンジェラアキのは元々両方好きな曲です!

説明難しく伝わり辛いかもと自信なかったのですが、素晴らしい読解力理解力ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/07 17:44

どんぞこカラーなら私はCoccoちゃんをお勧めします。



「荊」
どん底で倒れ伏しているけど、でも時間が来れば立ち上がる力強さを感じる歌です
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14455/index. …

「Light up」と「十三夜」もお勧めなんですが
こちらは曲と合わせて聴いたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こっこ大好きです!

こっこはもっとズドンとくる、どん底でのたうちまわってる感じで、ちょっとヘビーですね汗
激しくて、痛い感じです。

今回は自問自答というか鬱屈した閉塞感のある、
出口の無い感じの、何に対して自分がそう思うかも分からない様な、もやもやした感じを探しています。

わかりづらくて本当にすみません。汗

ただ、本当にこっこのこういう世界感と言葉のセンスは大好きです!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/08 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!