プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蕎麦、大好き!でも、種類とか詳しいくないです。
銀座なら「成冨」が、好きです。http://narutomi-soba.net/
以前、「神田やぶそば」で食べたとき、
びっくりするくらい期待を裏切られた(笑)。
だから、「有名」とか「老舗」にはこだわりません。

こんな私に、銀座でおすすめのお蕎麦屋さんを教えて下さい。
敷居も単価も高い高級店はNGです。
ランチ利用です。お酒は飲みません。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「ぎんざ 田中屋」は如何でしょうか?



http://www.soba-tanakaya.com/honten/sobaudon/ind …

このお店は、その昔、練馬にあった超有名(芸能人がよく来る)で超高級(せいろ1枚600円で二すくい程度)な「田中屋」というお蕎麦屋さんの経営を引継いで赤坂と銀座に新たに出店されたそうです。
昔の「田中屋」に比べると価格的には若干お安くなってはおりますが、比較的高級な類でしょう。

回答2の方の「長浦蕎麦」ですが、ここは以前「赤坂東急ホテル」の地下にもお店があってよく行きました。お蕎麦は言うまでのなく、何しろ、出される「お茶」と「七味」が無茶苦茶美味しいお店でした。
    • good
    • 1

長浦蕎麦銀座店。


http://www.nagaura-soba.co.jp/ginza.htm

ここの特徴は、妙興寺そばとかいって大根の千切りが入っている事。
大根おろしがたっぷり入ったのもあった。

詳しい様子はこちらに。
http://allabout.co.jp/gm/gc/219741/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わ~♪珍しいですね!大根の千切り・・・
立地もいいし、チェックしてみます。

お礼日時:2012/01/10 12:21

「惠み屋」。

 正確には銀座ではなく京橋在ですが、立ち食いで盛り一枚500円とるだけの味ではあります。 カウンター内で製麺していますが、上から麺を湯の中に押し出す韓国冷麺製造機を使用。 たまに茹で不足のときがあります。

参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/1300054 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち食いは想定外でした(笑)ちょっと面白そう。
京橋には他にも美味しそうなお店がありますね。
銀座だけに絞るのはもったいないかな?と思い始めました。

お礼日時:2012/01/10 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!