プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。

カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら
本気のバラードを披露してくれました。
その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので
「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と
意外で、男っぽい色気を感じました。
その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。

私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…)
例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。

男性は、女性にどんなとき色気を感じますか?
女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

A 回答 (6件)

40代男です。



ふわふわ、ユルカワ、甘いのは色気じゃないですよ。

色気は、ある種アンバランスな状態がかろうじて保たれているような緊張状態から生まれます。
「露出してるのに、それ以上寄せ付けないよう隙がない」とか、
「可愛いのに、無理してカッコつけてる」とか、
「カッコいいのに、隙だらけ」など。

質問者さまもきっと「控えめで地味なのに、バラード熱唱」というアンバランスさにきゅん、としたのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどーって思いました。
私は、そのアンバランスな状態をダサイって思うんですよ。
カッコイイ系で行きたいのに、性格や顔が伴ってないとか
セクシー系で行きたいのに、受け入れる度胸はないとか。
自分の理想通りできてないの、がっかりじゃないですか。

だから、地味なのにバラード熱唱ってダサイけど
その揺れてる人間っぽさが、なんとも言えない色気に思えるのかも。

でもやっぱり、露出or可愛いorカッコイイ、が条件ですよね…。

お礼日時:2012/01/07 21:26

 No.1です。


「お礼」ありがとうございました。
日がたっているので、もう目を通されることはないのかな
と思うのですが、自宅を離れている間に1つ思い出しこれ
が自分の人生の中では何よりもしびれてきた色気なんだな
あと確信したのです。あくまで、僕だけの感覚ですが・・
それは女性の声です。別に変な意味じゃなく、中高生自分
から好意を感じる女性が話しかけてくれた声が脳裏に焼き
付いています。ハスキーボイスでささやくような声、高音
のさえずるような声、などなど。頭の中で美化しているの
だとも思いますが、でも多くの女性の声は僕をうっとりと
させてくれます。
    • good
    • 3

>男性は、女性にどんなとき色気を感じますか?



これは色々ありすぎて一言では・・・

今、現在、そんな女性がいます。
体全身から色気が漂ってる人。
この人より可愛い人や美人は大勢居るのにね。
美人や可愛いだけでは、そこまでの人はいませんね。

この女性は、外見的には10人の中で2番目か3番目ぐらい。
なのに男の性欲をダイレクトに刺激してくる、昼間なのにね。
見てるだけでもビンビン刺激される。
こんな女に出会ったのは初めての経験だな。

多少は気に入られてると思うので、女らしさを伝えてくる。
表情や仕草でね。なんとかオレの気を惹こうとしてくるのもあるけれど。
歩くだけでも、物を拾う姿さえ、女らしさ感じさせる。
はにかんだり、照れたり、恥ずかしそうな素振りが、更に刺激的。

外見的には、髪が長く、髪には艶もあり、長い髪なので束ねているので
うなじが見えから尚更女を感じさせる。
スタイルは、やや小柄で小顔で胸やお尻も程よく膨らみがある。
30代前半なのだが、落ち着いた大人の女性の色気を持ってる。
その上お洒落をすると映えるし、普段は清楚な感じさえも。

本当に珍しい女に出会ったもんだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ぞっこんなんですね~!微笑ましいです。
あなたの気を引こうとしてます、って態度はやっぱ
色気として映りますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 11:04

40代の男です。



自分は、女性が弱さを見せた時に色気を感じます。

堂々としている女性も悪くは無いですが、そういう女性が弱さを見せた時は守りたいと思います。

差別では無いのですが、強さは男の役割として残して欲しいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「弱いものを守る」、この男の役割に関わってると色っぽいのですね。
頑張って精一杯努力してるけど、どこかで助けを求めてる弱さかな。
なるほどーって思いました。

お礼日時:2012/01/07 21:08

女性の色気か…精神的なことよりも、やっぱり肉体的なことですね。



例えば、シャツから胸元がのぞいたとか、締まったふくらはぎ(個人的なフェチですw)が見えた時とか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

視覚的に訴える色気も、威力ありますよね~。
ゴツゴツして太い肩~腕、ワイシャツの広い背中とか、胸板とVネックとか
日焼けした肌とか…趣味全開ですね(笑)
でもこちらは、話せなくて良い観賞用ですかね。

お礼日時:2012/01/07 21:02

 こんにちは。

老年一歩手前の男です。
僕が女性に色気を感じるのは2つです。
(1)ひたむきに何かをしているときの横顔
(凛とした雰囲気が好きです。「かっこいい」です)
(2)普段はかっこよく生きているんだけど、時折見せる
 頼りない風情はたまらない色気「可愛い」です。

ちなみに、質問者様は男のかっこつけに感じるのですか?
同姓の立場で言うと虚勢をはったええかっこしいでみっともないんですけど
ただ、文章で述べられた普段控えめの歌自慢の人が本気の歌を聴かせるのは
僕もかっこいいなと拍手を送ります。
(男性のパターンの1つ、特別の働きもせずえらそうで女性の前では
 急にかっこつける奴は反吐がでるんです。)
でも、女性にとっては男の見栄えが大事なことはわかります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですが、1と2に「あ~分かるなぁ」って思いました。
しっかりしてるのに妙な所が抜けてると、たまらなく可愛いんですよね。
ガンバレ!って言いたくなるような、いじらしい感じで…。
これが色気になるんですね、参考になります。

私、「かっこつけ」の使い方間違えてるかも;
意識して自分を良く見せようと、ギアチェンしたのをそう表したんです。
本気のバラードって、普通、恥ずかしいしダサくないですか?
普段は抑えてるのに、女性にかっこいい姿を見て欲しくてやるんだろうなと思うと
なんとも言えない感じ、色気を感じたというか…上手く言えませんが…。

お礼日時:2012/01/07 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!