プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カノープスのHDRECSを取り付けたのですが『利用可能なキャプチャデバイスが存在しません』というエラーメッセージがででソフトが起動しません。
デバイスマネージャーを開くと“ほかのデバイス”の項目に“マルチメディアコントローラー”というのがあり!マークが点いております。
自分に思いつくことはやってみたのですが変化はありません。
どうかお助け下さい。

当方のパソコンと施した内容です。

Endvear Pro7000
OS    win7
CPU i7 960 3.2Ghz LGA1366
メモリ   8GB
グラボ   Radeon HD 5870 クロスファイアー(2基掛けを1基外しました)
HDD(おまけ) 320GB

最初グラフィクボードを2基がけのままpci-express8にHDRECSを取り付けたところウィンドウズが起動すらせず、真っ黒な画面のままだったりフリーズしたりで進みませんでした。
そこでpci-express1に取り付けを変えてたところウインドウズが起動はしたのですが、HDRECSに添付されていたドライバーをインストール使用とすると“HDRECSが見当たりません”というようなエラーメッセージが出てインストールが出来ません。
ならばと、グラボを1基外し(写真上のほうの)たところドライバーのインストールができるようになりました。

これで問題解決したなと思い、HDRECSのソフトを起動しようとすると冒頭で書きました『利用可能なキャプチャデバイスが存在しません』というメっセージが出てHDRECSを認識しておりません。

メーカーのサポートページからwin7用のドライバーをインストールしたのですが変化はありませんでした。

このような状況なのですがHDRECSを仕えるようになる解決策はないでしょうか。
何卒宜しくお願い申し上げます。

「お助けを!HDRECSを認識しません」の質問画像

A 回答 (2件)

> デバイスマネージャーを開くと“ほかのデバイス”の項目に“マルチメディアコントローラー”というのがあり!マークが点いております。

この状態では、ドライバーが正常にインストール出来ていないと言うことです

まずは、適正なドライバーをダウンロードしてインストールをする事です
    • 0

>サポートページからWIN7用のドライバーをインストールしたのですが変化はありません

Windows 764bit対応ドライバですか?(32bitドライバでは認識しない可能性あり)

メモリ8GBとのこと、HDRECSはメモリの容量制限無く動きますか?と某サイトでカキコがあります。

ドライバのダウンロード(ドライバ&アプリケーション117,823,509 バイト、V1.5・・・2011.4.12)を
Windows 7で使用する場合、ダウンロードファイル解凍の際に、「認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求しています。」と表示されたら、「許可」をクリックして解凍を行ってください、とあります。
参考URL

参考URL:http://pro.grassvalley.jp/download/hdrecs.htm
    • 0