プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマのカテゴリーですが、質問内容は少し違うかも知れませんが、
お許し下さい。

このドラマ、デカ 黒川鈴木は、名前が鈴木ですよね?
以前にもアニメですが、攻殻機動隊2nd GIGで、高橋鈴木?だったか、
名字が2つ続くような名前を見ました。

こんなことはよくあるのですか?
名前に、悪魔という名前をつけた出生届け?を区役所が却下したというニュースがありましたが、
名字が続くような名前ってありなのでしょうか?

そもそも名前に親の希望にも似た祈りのようなものがぜんぜん感じられません。
特にけしからんというわけではないのですが、あまり名字が2度続くような知り合いがいないので、
質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

松尾スズキという有名な俳優・演出家がいるので、そこから取ったのかなと思ってます。


彼の場合は芸名ですが。

>そもそも名前に親の希望にも似た祈りのようなものがぜんぜん感じられません。

そういう名前、最近めずらしくないみたいですよ。「この親何を考えてるんだ」みたいなの。
「しゃあ」「きてぃ」「せふれ」とか。http://dqname.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
松尾スズキさんのお名前だけは知っています。
そこからとった。確かに他に思いつかないくらい、
珍しいのでそうかもしれませんね。

ということは、取り立てて意味の無い名前ということですね。
つまり親の自己満足的な感じのやつですね。

深く考えた自分の思いのやり場がないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!