アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9日に成人式に参加するのですが、急きょ自分でメイクをすることになりました

どんな色のシャドウやチーク、リップの色を選べばいいのかわからないので
アドバイスをいただきたいです!


着物は地は黒と白で柄は薄紫とピンクの花です
帯は黒から赤のグラデーションで、帯締めは黄色、半襟は赤です
髪飾りはピンクと赤の花をつける予定です


よろしくお願いします

A 回答 (1件)

自分の時、着つけとメイクをしてくれたプロの方から、



アイシャドウの色は着物に入っている色を選ぶといい

と教わりましたよ。

なので、薄紫とかピンクがいいと思います。

ピンクだったら腫れぼったくなりにくいような色のものですね。
(オーブクチュールのとかいいですよ)

紫とか意外に使いやすいです。私はよく使ってます。

チークは着物と顔色に合わせてですが、肌なじみの良いピンクが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいました!!

当日はピンクのシャドウをつけてみようと思います

お礼日時:2012/01/09 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!