プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、トヨタのプリウスを購入しました。
1か月乗ってみましたが、失敗したと思っています。
ガソリン車並みに加速すると、燃費はガタ落ち、冬場は寒い、高速道路を走行するとエンジン音が煩い。予想していなかった欠点が見えてきました。
今更、お金も無駄になるので買い換えたりはしません。
しかし、こんなに失敗したなと感じる車も珍しいです。
みなさん、失敗したと思う車にあたったことありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

大学4年のときです。



トヨタのカローラ店に就職したので、エスティマを新車で買いました。ちょうど現行のMC前です。
社員割引で変えたので普通に買うよりは安かったですが、
そもそも私はカローラ店の中で好きな車がありませんでした。強いて言えばエスティマぐらい。
といってもミニバン自体好きじゃなかったんですが。

車に対して特に知識があるわけじゃなかったのですが・・・
アエラスで一般的なオプションをつけました。総額ちょうど300万ぐらいでした。
親に交渉して一括現金払いしてもらいましたw

購入して数ヵ月後に減税や補助金が始まり・・・
特に乗りたかった車じゃなかったので、新鮮さがある始めはよかったのですが、後悔し始めました。

今は別の車に乗っていますw
本当に恥ずかしい話ですw
    • good
    • 9

私は、過去10台、失敗したと思ったことは有りません


値引き、車両情報はすべて確認して納得の上購入します

>ガソリン車並みに加速すると、燃費はガタ落ち、冬場は寒い、高速道路を走行するとエンジン音が煩い。予想していなかった欠点

これは当然事前に確認できる情報です
市内通勤だけなら納得できる車です
車は、燃費を気にして走ると楽しくありません
燃費をあげることが楽しみなら楽しいでしょう

経験上ですが燃費は、エアコン使って多人数乗車なら
カタログ上の60%~70%程度が普通です
乗り心地は、高速走行なら価格の高い(重い)車を選択しましょう
    • good
    • 2

プリウスは作りがヴィッツか、商用車の感覚で仕上がっているから


いざオーナーになると、色々と厳しいですよね。

個人的に買って失敗したと思ったのは
街乗り用にSVXを買ったときです。

ハンドルの切れ角が非常に小さくて
何処へ行っても車庫入れが大変でした。

ランエヴォでは苦労しなかったのに
SVXでは大変苦労しました。

ですので車検を切って、今は飾っているだけにしています。
    • good
    • 5

若い頃には・・・・。



ロータススーパーセブンが欲しくて(この時点であかんですよね・・・)、中古屋に100万円(またまたこの時点でだめですよね)であったのを衝動買い。

1ヶ月で修理に100万円・・・・。

2ヶ月目にさじを投げて、買った販売店に買い取ってくれないかと・・・・。
販売店は一杯直してますねと100万円で買い取ってくれました(笑うのか泣くのか・・・)。

しかも、現金でお金をくれたとき、奥にアルファのスパイダーの赤!!!200万円!!!!
頭金ぶち込んで・・・・(もうアホです)。

これは2年間保有しましたが、修理代金は考えたくない・・・思い出したくない・・・・。

人間様が一日一食(会社の社員食堂での昼飯のみ)だったのに・・・・。

若い頃の暴走でした・・・・。
    • good
    • 7

乗ってから「失敗した」ってのは無いですね。



買うときに確認しなかった失敗はあります。
4年前にハイゼットバンを買ったのですが、
ちょうど型が変わったときで、マイナーチェンジの新型を頼んだのですが、
旧型のカタログしかなく、
ステレオレスの設定が書いてなかったのです。(スピーカー付きAMラジオ)
どうせ変えてしまうから、レスで良いのだけど・・・と思いながら注文しました。
その後、新しいカタログで確認したらステレオレス設定があり
レスにすれば5250円の値引きがあった。
ドアスピーカーが6300円だったので、
ステレオレスでドアスピーカーを付ければよかった・・・
    • good
    • 0

キャンピングカーだね


駐車場にとても困る やはり自動車と言う物は 良く走って小回りが効くのが一番
    • good
    • 8

>車購入で失敗したと思うことありますか?


  スバルのランカスター2500CC

  レガシーのVZ?が大変好調だったので後継で購入しました。
 ◇運転席真上のスカイルーフがチルト式で全開しない。
 ◇燃費が、8Km未満。遠出でも10km前後。不覚です。
 ◇オーディオの操作性が悪い。時計も次第に遅れるタイプなので何度か遅刻。
 ◇車検代が高い。20万円+数万円になります。
   オートアールで、14万円でできました。
 ◇回転半径が大きい。=家族がよくこすります。
 ◇ボンネットが長い。=ホームセンターなどで隣の車がこすって出ていきます。
 ◇グリーン色、日中は大好き。(*^_^*) 夜は、隣の車の子がドアーで、ボコンボコン。

 雪道や、道路冠水時はとても他車では不安な状況でもおおむねOK。
 走行12,000km/年なので、ガソリン代 は、2万円/月以下です。
 経済効果を考えると300,000円位/年間の出費ですので、20万キロまで
  乗るつもりです。  (;一_一)
    • good
    • 2

>失敗したと思う車にあたったことありますか?



私はありません。
軽自動車やスポーツカーなどに乗ってきましたが,共通して「狭い・荷物が載せられない」など一般的に「欠点」と言われる点は多々ありました。
でも「狭い」は「タイトなコックピット」,「荷物が載せられない」は「“走り”そのものを楽しむ車」と割り切って乗っていました。
スポーツカーに乗っていた頃は,5km/L未満(しかもハイオク指定),高価なオイルとタイヤなど維持費に相当お金を使いましたが,それでも「いい女といい車には金がかかる」と割り切っていました。
全てに満点な人も車も存在しませんし,仮に存在したとしても愛せないです。「欠点も含めて可愛いと思える」それが「愛」です。(ちょっとヘンタイ入っててすみません)
    • good
    • 6

自分用に3台、嫁さんに2台、娘に1台買いましたが、失敗はありません。

値引き以外は、いろんな所から情報を取りますし、実車も見ますし、試乗もします。本気で買うと決めてからも、更に情報を仕入れて納得してから買います。
    • good
    • 2

アルトワークスのAT車を買った時です。


最初は中古のアルトワークスのMT車を購入しようと思ったのですが、
渋滞も多い区間もあるし、ディラーの言う通り新古車を買いました。
その車がアルトワークスのAT車だったのですが、
3速ATだったのです。
まあ~、燃費の悪い事悪い事…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています