プロが教えるわが家の防犯対策術!

中南米を一人旅する予定なんですが、
皆さんが今まで行かれたことのある国で、
他とは違うと感じた国、または地域を教えて下さい。
自分なりにいくつか候補はあるんですが、
国同士が似ていて、
経験上ほとんど同じ国を旅行しているように感じるところは、
時間の都合上、どちらか一つにして避けたいと思っています。
違いというのは国民性であったり、政治的なことから、
どんなことでも他とは違うなって感じる部分があるかどうかです。

以前キューバを旅行した際、すごく良い経験が出来たので、
何か良い意味でも悪い意味でも心に残るような
良い経験が出来る国に行ってみたいです。

A 回答 (3件)

仕事でコロンビア メキシコに住んでました。

この国は全然にてません。
メキシコは町の作りは都市部はアメリカに近いかな田舎はスペインの田舎に似てるかな?コロンビアはきれいな女性が多かったです。
中南米はブラジルをのぞくスペイン語が共通なぐらいで
各国ことにことなります。クリスマス休暇でペルー アルゼンチンに行った時も人柄の良さに関心しました。ただ治安はよくありません。私も泥棒に遭遇したり、色々ありました。旅行で行くなら、各国の観光スポットは同じではないのでいい思い出になると思います。良いご旅行を
    • 0

中米では、メキシコ、グアテマラ、コスタリカに行きました。

この3カ国は、全く異なる国でした。
共通するものといえば、スペイン語を話すといったことくらいではないでしょうか。
その3カ国のうち、最も面白かったのがグアテマラでした。
原住民のマヤの人達の生活が、そのまま残っていました。
コスタリカのサンホセは、まるでアメリカの地方都市のような感じを受けました。
コスタリカの地方も、アメリカの田舎といった感じを受けましたが、物価が安く、設備も整っているため、暮らすのであれば、最適な国のひとつでしょう。
メキシコは、良い意味でも悪い意味でもラテンです。

南米のアルゼンチンとチリは、見かけでは良く似ていますが、人々の性格は雲泥の差があります。
チリ人の性格の良さには感激することでしょう。
「中南米に詳しい方(旅行)」の回答画像2
    • 0

難しい質問ですね。

これまで中南米のどこを知っているのか、何を求めて旅行するのか、何ヶ国訪ねたいのかなどが不明では答えようがありませんが・・・

時間と金に余裕があれば中南米を代表する下記の国は欠かせないでしょう。
メキシコ(マリアッチとアステカ遺跡、人種、文化の融合が見られる国)
コスタリカ(エコ観光、永世非武装中立国)
パナマ(運河ー長さ80キロで太平洋と大西洋を結ぶ)
ペルー(インカ遺跡、初の日系人大統領を生んだ国)
アルゼンチン(アメリカ大陸最南端、タンゴの国、大草原<パンパ>、ヨーロッパ風の街作り、南極に近い国、氷河)
ブラジル(中南米最大の国、イグアスの滝、日系人150万人の国、次回オリンピックとサッカー世界大会開催国)

中南米の国はカトリックとスペイン語(ブラジルのみ姉妹語のポルトガル語)、濃淡はあるがヨーロッパ文化と先住民文化との混合という点で皆同じです。しかし、それぞれの国が人種、混血度、文化、政治制度面で特色があり同じではありません。文化的には多層社会(下から先住民、ヨーロッパ、最上層に薄く北米文化)なので見る人によって印象が異なります。政治制度は異なりますがキューバも見方によっては
他の中南米諸国と同じです。
    • 0