アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア歌曲を歌うのですが、歌詞が読めません。youtubeや辞書を使用してもわからない部分がほとんどです。読み方をカタカナで教えてください。

曲:O leggiadri occhi belli

O leggiadri occhi belli, occhi miei cari, vivi raggi del ciel sereni e chiari, poiche tanto bramate

di vedermi languire, di vedermi morire,

occhi belli che adoro, mirate ch’io moro.

O serene mie luci, o luci amate, tanto crude al mio amor quanto spietate, poiche tanto godete

della fiamma ch’io sento del mio grave tormento,

deh miratemi un poco e gioite al mio foco.

お願いします。

A 回答 (3件)

オー レッジャードリ オッキ ヴェッリ

オー レッジャードリ オッキ ヴェッリ
オッキ ミエイ カーリ
ヴィヴィ ラッジ デル チエル セレーニ エ キアーリ
ポイケ タント ブラマーテ

ディ ヴェデルミ ラングィーレ
ディ ヴェデルミ モリーレ

オッキ ヴェッリ ケアドーロ
ミラーテ キオ モーロ

オー セレーネ ミエ ルチ
オー ルチ アマーテ
タント クルーデ アル ミオ アモール クワント エスピエターテ
ポイケ タント ゴデーテ

デッラ フィアマ キオ セント デル ミオ グラーベ トルメント
デー ミラーテミ ウンポコ エ ジョイーテ アル ミオ フォコ

実際には強く発音する部分と短く速く発音する部分がありますが、(歌だと余計に)
そのままカタカナにするとこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました!
自信を持って歌詞を歌えそうです。
ありがとうございます。

イタリア語を知っている訳ではありませんが、下記のサイトに基本的なつづりと発音の関係が載っています。

参考にしてみては。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中学生の頃、音楽の授業でイタリア民謡を習いました。

『帰れソレントへ』だったと思います。
ほとんどがローマ字読みでした。
81soelaさんもまずローマ字読みしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それなら大部分読めそうですね!
やってみます。