プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は髪が細く柔らかいので髪を立てても時間がたつとすぐにペタっと寝てしまい、全然思い通りになりません。それに校則で髪は短くしないといけないことになっています。

僕はいつも美容師の方に写真を見せて切ってもらうのですが、前に持って行ったときに君の髪質じゃこの髪型はできないと言われてしまいました。
それからヘアカタログなどで自分に合う髪型を探しましたが、どんな髪型が自分に似合うのか分かりません。

なので髪が細く柔らかい人にも似合う髪型を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕も髪が細く、どちらかというとやわらかめです。

髪が柔らかいのでボリュームが出しづらく、すぐにペタッとなるのが悩みですよね。僕もそうなんです。

けど、解消法はいろいろありますよ。

まず、ドライするときに、ちゃんと立ち上げながら乾かしてますか?
実はこれが一番重要なんです。
どんなに強いワックスをつけようと、この段階がしっかりしてないと、時間が経つにつれて潰れてきます。

仕上げにハードスプレーをかけるのもお忘れなく。

あと、軟毛は髪にコシがないのが弱点なので、ワックスをつける前にライトハード系のスプレーを振っておくと、コシが一発で出ますよ。
コシさえ出れば、似合うスタイルも増えると思いますよ。

ワックスも、油分が少ないものを選びましょう。クレイワックス等が最適かと。

まあ一番手っ取り早い方法は、パーマをかける事ですが、
校則とかあるんじゃ難しいでしょうね…。

なんか文がめちゃくちゃで長くなってしましましたが、参考になればと思います。
    • 1
この回答へのお礼

スプレーでコシが出せるんですね。一度やってみます。
ありがとうございました。