アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
早速なのですが質問です。

今年1月1日にEXILEの新しいアルバム「EXILE JAPAN」が発売されました。
そのアルバムの中に
今度春に行われるライブツアーの「アルバム購入者限定チケット予約券」的なのが入っていました。
私は最初それで予約しようと思っていたんですけど、あることに気づきまして…。

私はEXILEのFCに入会しています。
FCに入会しているとチケット先行予約があるので一般の方よりも優先的にチケットが取れます。
ですが、今回は「アルバム購入者限定チケット予約」が確かFCより先にあるみたいなので
どっちに応募したほうが良い席を取れるのか、ということでかなり悩んでいます。
アルバムの方はFCに入会していない方でも購入されているので、もしかしたらFC入会者よりも比較的良い席を取れる可能性はありますよね?
でも、それだとFCに入会している私は私的に複雑な気持ちです。

一体どっちに応募したほうが良いのか教えて下さい。
アドバイスなどもお願いします。

長々とありがとうございました。

A 回答 (2件)

すいません、追加です。

私はラルクファンとEXILEファンですが、EXILEはまだ3年位なので、良くわかりませんが、ラルクは15年ファンやってるし、その前はB'Zファン10年位やってました。なのでもう少し詳しくお知らせしたくて、また書きます。

チケットを取る為の参考になればいいんですけど。

まずファンクラブに入る。次に携帯のモバイルファンクラブに入る。
私はローソンのエルアンコール会員と言うのにも入っています。
これは会員になると優先予約が出来るカードです。カウンターにライブの本が置いてるのを
見た事ありますか?その無料本にライブの予定や優先予約日が書いてます。
でも、8月に¥1800年会費かかります。有料なので本人が優先予約取るかは考えて下さい。
多分ぴあにもあるかもしれません。

お金に余裕があればイベンターの会員になって置いた方がそちらも優先予約あるみたいなので
入会して置いた方がいいです。

このくらい会員になっておけば、その中から1番良い席を選べます。
ダブったら、オークションで出すか、友人に譲るか、会場周辺でチケット欲しい人に売るかです。

会場周辺で売る場合は、他の人に見られないようにしてください。
もしかしたら、基本転売禁止だし、ダフ屋に間違われて通報されても困るからです。

EXILEメンバーのラジオも聞いておいた方がいいですよ。
たまに、夜中に只今から予約受付始まる時もあるので。
私はファンクラブに入った時期が締め切りに間に合わなかったので、
あきらめていたんですが、テッチャンのラジオ聞いてて、夜中に優先予約で
野外ライブの時、前から2ブロック目の真ん中より1ブロック右のエリアが当りました。

EXILEファンならAKIRA&KENCHIのラジオとMATSUのラジオと
新しく始まったNESMITHのオールナイトニッポンはチェックしておいた方がいいです。
さすがにファンクラブに入ってても2階3階席が当たるとキレます。

このくらい何手も打っておけば、良い席取れると思いますよ。

逆に最前列当たると郵便事故でチケットが1週間前になっても届かない時があるので、
その時はEXILEファミリーに連絡して下さい。私は最前列当たってチケット盗まれた事があるので。
知恵袋でもこの前チケットが届かない人いました。

少しでも良い席が貴方に当たります様に。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました。
こんなに詳しくありがとうございます!
すごく参考になりました。
私はまだ学生の身なので中々そうゆう会員にはなれないのですが、これから先この回答を思い出しながら考えて行きたいと思います。
今年の春のEXILEライブをお互い楽しみに待ちましょう!
親切にありがとうございました!

1番優先されるのはファンクラブです。

次がモバイルファンクラブです。
理由は会費払ってるからです。
次が購入者予約です。

ファンクラブに入る時に「決していい席が取れるとは限りません」って
読みませんでしたか?だから良い席が取れるとかは抽選なので、運次第なんです。

だから全部応募して、チケットは基本は転売禁止なんですが、ダブったら
オークションや、EXILEならチケット取れなかった人が会場周辺で「チケット譲って下さい」
と書いた物を出してる人もいると思うので、そちらで「定価」で譲って下さい。

定価じゃないとダフ屋行為は違反なので、ダフ屋と誤解されるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりました。
詳しくありがとうございました。