アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます。
うちには子供が二人いて上が小2、下が生後四ヶ月です。
私たち夫婦はとても仲が良く暇さえあればひっついています。その流れで、夜も二人仲良くしたいのですが最近なかなかできなく、旦那は朝の早い仕事だし、酒も飲むので9時に眠気の限界で寝てしまいます。上の子はその時間にはなかなか寝てくれなくて、旦那も頑張って起きようとしているのですが眠気には勝てなくて…。なので9時前に寝かせるのに夫婦で必死です。子供を早く寝かせるいい方法、もしくは旦那を起こしておくいい方法はありませんか?ちなみにうちの子はどんなに疲れてもなかなか寝ない子です。なので体力を奪う以外の方法でお願いします。

A 回答 (7件)

疲れの為の御酒は御主人の楽しみの一つですからやめるわけには行きませんので



夕食を6時ころに始められませんか

そうすると御主人は一杯飲んで直ぐに一寝入りをし

子供が寝たころ、10時頃に起きて仲良くというのは如何でしょうか

一寝入りすると御主人のあれも一層元気になると思います。
    • good
    • 2

おはようございます。



夜の夫婦生活を大切にするのは良いことですがお子さんと同室での営みは万が一見られた場合を考えると薦められません。
お子さんを早く寝かせる方法よりもまずは同室での営みを避ける方法を考えるのが先決かと。
我が家にも同じくらいの子供がいますが、子供にとって親の営みを目撃するのはかなりのショックらしいですよ。将来トラウマになる場合や性に執着した大人になる場合もあるそうです。
場合によっては故意に親の営みを見せるのは虐待に近い事もあるそうです。

他の回答者さまにもあったようにせめてお風呂場など子供の視界に入らない場所を薦めます。

あと営みをしたい日は旦那さまが晩酌を我慢なされば多少眠気にも勝てるのではないでしょうかね。
お仕事の疲労があるのなら無理矢理営みの時間を作らず自然にタイミングが合うときにすれば良いだけの気もしますが…
ちなみに我が家は幼稚園の頃から夕方にはお風呂を5時代に済ませ6時にはご飯、夜7時半から8時には布団に入る習慣をつけてる為その時間には自然と寝ています。
朝も6時には起床します(通学は7時半すぎ)

万が一最近まで特に就寝時間を決めていなかったのならいきなり早く寝かせようとしてもなかなか難しいですよ。
    • good
    • 0

早朝は無理ですか そして偶には ラブホで思いっきり

    • good
    • 6

お風呂は何時に入れていますか。


夕飯前に入ると早く眠くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お風呂は6時くらいには入っています。しかも風呂好きのため結構長く入っているのですが、なかなか眠くならないみたいです。

お礼日時:2012/01/09 05:14

  子供は親の気持ちを読み取るのが上手ですね。

私にも経験があります。現在70歳になりますが今でも週に1回は楽しんでいます。夫婦で楽しむ事が円満の秘訣だと思います。                                          子供を寝かせようとするとなかなか眠らない経験は随分と経験をいたしました。ご相談の内容からすると私ならお父様が先に一眠りされるのがよいかと思います。いらいらするよりは子供が寝付いてからお母様がご主人を起こされて、それからゆっくりと楽しんだら如何でしょうか。神様から頂いたすばらしきプレゼント大いに楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か主人に起こしてと言われ起こそうとしましたが、元々一度寝てしまうと起きない人なため、やはり起きなくて、起こしてからするという事は諦めました。
何か他にないですかね?

お礼日時:2012/01/09 05:28

お子さんには起きてていいので部屋に入らないように言えばどうですか?お父さんお母さんは大事な仕事があるから、どうしても用事があるなら、扉を開けず呼ぶように言う。

そして布団で壁を作ってもしもの時に備える。うちのやり方です。あとは、お母さんに背中を流してもらうといいつつ、風呂場でやってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自宅が狭くそれぞれの部屋というものがないため、回答者様の提案ができないんです。いつもは熟睡を見計らって同じ部屋の片隅で音をたてずにしている感じです。

お礼日時:2012/01/09 05:19

寝る前にお風呂に入れたら


いいんじゃないでしょうか?

5歳の弟と彼氏と同棲していますが
質問者さんと同じく子供が寝ないと
えっちはできないんで
寝させようと
彼氏と必死になりましたw

やるべきこと(うちの場合は
ドリルをやらせているので)
それを先に終わらせさせて
遊んだりテレビをみて
ごはんの後ゆっくりお風呂に入って
本を読んだあげたりしたらうちの
チビちゃんは割とすぐ寝ます。
ただ、小2だと
ダメかもしれないですね…

旦那さんを起こして
おきたいならお酒を減らすとか
眠気を覚ますツボ、
コーヒーを飲む、とか
しか思いつきません(´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!