プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。初めて質問させていただきます。
私は34歳で結婚6年目、1人子持ちの主婦です。

お聞きしたいことは16歳の頃に2年ほど付き合った彼の不可解な行動です。
元彼は中学の同級生でした。
付き合ったのは2年間でしたが23歳ころまで友達とし連絡を取ったりしていました。
23歳の頃、思い切って私から、もう一度付き合わないかと告白しましたが即答で振られました。

それから、約10年。
たま~に町でばったり出会ってしまうことはありましたが、その時も特に話すこともないし、もちろん連絡等は全くとり合っていません。
が・・・。なんの縁があるのかこの元彼は旦那と元会社が一緒だったことと、同級生ということで
ポツポツと情報が入ってきました。

元彼はどうも、8年ほど前から付き合っていた彼女と4年前に結婚してます。現在子供もいます。
この奥さん、私の知り合いでした。

彼の理解不能な行動
1、最近まで、私が23歳当時に乗っていた車種、色まで同じ車に乗っていた。
(この車は現在では、フルモデルチェンジしているので中古車でしか存在しない)

↑↑
私だったら、元彼とかぶる車なんて絶対に乗りません。周りとかぶる人がいても乗りません。
なんで中古車なのに同じものを選ぶのかな~。

2、旦那がばったり3回会った時の反応、1回目 失礼な態度、2回目 無視、3回目 あちらから挨拶(3回目は私が出産した直後で、無事に出産したか尋ねられたとか。)

↑↑
悪態ついり無視したくせに、ヌケヌケと挨拶してこちらの近況を聞く気持ちが分からない。

3、元彼が結婚して、奥さんと住み始めたアパートが、私の実家のすぐ近く。
その道を通らないと家に帰れないという一本道。何の便利もないところなので「よりによって、なんでここ~??」

↑↑
「よりによってなんで ここ~??」の一言です。アパートはいっぱいありますから!せめて自分達の会社の近くとか、他に探せばあるでしょ~?

4、これは、偶然であって欲しい・・・けど・・・?
元彼の子供の名前に、私の父親の名前の一文字が入っています。
(例) 秋男 ⇒ 秋乃    

よく、私の父親を「秋男さん(仮)」と、さん付けで呼んでいたのを思い出しました・・・・。

直接、付き合いはないので、耳に入って知った限りでこんな感じです。
昔の彼を思い出すと、よく私の真似、周りの人の真似ばかりする人でした。

私は、昔付き合っていた人とかぶるとか、その人に会ってしまう可能性とか、自分の情報が元彼の耳に入るのとか嫌で、避けるタイプなので、元彼の行動の意味が分からなくてイライラします。
仮に「私に未練がある」としても、振られてるし10年連絡とってないし、お互いに結婚もしてるし、やってる内容にも何の意味があるんでしょうか?
ちっとも元彼の気持ちが理解出来ません。本当に「はぁ~?」っとイライラします。

私が人の気持ちが分からないのか、元彼が変わり者なのか?
本来は実害はないので、どうでもいいことなんですがイライラしながら考えるときがあります。

思わず長文になってしまい、読みづらくなってしまいました。すみません。
何かご意見、感想、「こういう人いるよ~」でも何でも良いので、ありましたら宜しくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

変態である事は明らかでしょう。

実害が出たら即通報すればいいんです。
そんな小さな人間のことを気にするほど暇なんですか?
無視出来ないのなら他の楽しい事を見つけて気を紛らわす事です。
    • 0
この回答へのお礼

「変態である事は明らかでしょう。」
やっぱり、一般的な考え方や行動じゃありませんよね。
周りに相談出来ずにいたのでちょっとすっきりしました。
変態なら考えても仕方ないとそのうち考えなくなると思います。

ありがとうございます。