プロが教えるわが家の防犯対策術!

母は私がものごころついたころから、境界性人格障害という病気でした。その母が私の飲み物の中に農薬を入れるので困っています。
警察に相談しましたが、母は私の知らないところで混入するので証拠がなく、取り合ってもらえませんでした。
証拠をつかもうと思い、キッチンに隠しカメラを設置したのですが、カメラに気付かれてしまい設置していないところで混入し始めたので証拠となりませんでした。
母から離れて暮らしたいのですが、私には身寄りもなく、また最近うつ病を発症してしまい、働けず一人暮らしをするのも難しいです。
もし証拠が見つかったとして、母を罪にとうことはできるでしょうか。
最近、後遺症らしきものに悩まされているのですが、どのような農薬を盛られていると考えられるでしょうか。
また、長年体に入った農薬を外に出す治療法などはあるのでしょうか。
分かるかた回答下さると嬉しく思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

仮に、母親が農薬を盛って罪に問われた場合には、身寄りのないアナタは結局は一人暮らしになりますよね?

それなら、早く家を出て一人暮らしをしても同じではないですか?
それとも、母親を刑務所に入れて、現在住んでる住居はアナタが欲しいのですか?
働けずに収入も得られないなら、現在の住居も維持出来なくなりますよ。

賃貸なら家賃はアナタが払う必要がありますし、持ち家なら固定資産税を納税しなくてはいけませんが、その能力(経済力)がアナタにあるのですか?

そもそも、農薬を日常的に盛られてたらアナタは生きてませんよね?
恐らく、被害妄想が酷くなってるようですから、警察に相談する前に「精神科の医師に相談」してください。
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想と言い切ることもできないと思うのですが…
早く病院へいき検査を受けてみようと思います。
回答ありがとうございます。

証拠についてはあなたが病院へ行き、検査してもらえば、その結果が証拠になります。

また、母親の用意した飲み物自体も証拠ですよね。
それに、長期間「農薬」を摂取し続けると、あなたは今、こうやってパソコンで質問なんてしてられないでしょ?
もうあの世か運良くて病院の中。
    • 0
この回答へのお礼

母上以上に、質問者の方が医師の診察を受ける必要があるようです

(典型的な症状が見られるようです)
    • 0

警察の対応はまちがっていると思います。

最悪の場合、殺人事件になります。証拠を見つけるのは警察の仕事です。誰が入れたのかが証明できないだけであり、薬物が手元にあればそれだけで捜査が始まるはずなのですが。あなたの言い分が警察に正確に伝わっているのでしょうか?

たとえ病気のため罪に問えないとしても、人命尊重の観点から、捜査をして、最悪の事態を避ける手段を講じなければなりません。罪に問えるかどうかの判断は、裁判所に任せてしまえばいいのです。あなたが心配ることではありません。

治療は病院に行くのに限ります。事情が分かれば、病院から警察に連絡がいくはずです。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにでも病院にいきたいと思います。
そして警察に本当のことを知ってもらい保護して頂きたいです。