アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初孫の名前を私がどうしても付けたくて、2日に、息子夫婦に内緒で…姑の言う事をまったく聞かないバカで強引な嫁の実家に相談に行きました。
実家には、可愛いげのない嫁の
母親

姪っ子の三人がいました
私は、三人に
「私にとって初孫しかも待望女の子なので、娘さん、妹さん、叔母さんに子供の名付けは、私にしてくれるように、三人に説得してもらえないでしょうか」と相談とお願いをしたのですか…
三人共黙ってしまい話にならなかったので…
どう言ったら、三人共私の願いに賛同して、姑の言う事をまったく聞かないバカで強引な嫁に身内である母親姉姪が説得してくれますか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

回答させて頂きます。



権利とは誰かが保障するものです。

名前を付ける権利は親にあります
その権利を保障しているのは国(法律)です。

あなたに、名づけの権利はありません。
もしあるとして、誰が保証しているのですか。
少なくとも法律は保証していません。

とはいえ、権利がないから名付け親になれないわけではありません。

頑張ってお願いしてみたらどうでしょうか。
いい名前を考えて、それがとてもいい名前ならば、息子夫婦も
同意してくれるかもしれません。

あなただけ満足で、周りが不満になるような方法は良くないと思うし、
あなた自身も、それは望んでいないですよね。

うまくやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 14:15

あなたのお礼拝見しました



通報された理由ですか?
頭のおかしい老人が常識をわきまえない
投稿をしているからです

何処の世界に出生届を偽造して提出するバカがいるのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事を考える自分が情けないです

お礼日時:2012/01/09 13:34

>息子夫婦達の所に、書類全部届いたら



届く?

無知にもほどがある...ネタなんだろうな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初孫の名前の事で…夢中で…すみませんです

お礼日時:2012/01/09 13:16

ずいぶん傲慢な姑ですね。



息子夫婦・孫ともにこれからも揉め事が絶えない家族になるでしょう。

あきれてものが言えません、精々揉め事を起こして不幸な人生を送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁が35で
この初孫が最初最後の子供かもとふとよぎってしまい…
この機会を逃したら名前が付けられないと躍起になってしまいました。
そんな事をしたら姑の私は満足かもしれません。名前が付けられたと…
息子夫婦達は不幸になりますね。
多分息子は優しいので…初孫に会わせてくれると思いますが…嫁が可哀想ですよね

お礼日時:2012/01/09 13:15

権利ではありません、出世届には姑には絶対に用意出来ない添付提出物および関係する様々な届け出があるからです。


つか、そんなことも知らないのか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対、息子夫婦達の所に、書類全部届いたら、私が無理やり奪って名前の欄だけ書き換えて、役所に提出します
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 12:20

同一の方かわかりませんが


法律と同義両方間違ってますよ
いい年して何やってるんですか
ボケ老人の戯言としか思えません
通報しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で、通報何ですか?

お礼日時:2012/01/09 12:18

お嫁さん夫婦またはお嫁さんの味方がサッサと出生届け&関係諸手続きを済ませて終わりですね。



姑の貴方が出生届を提出することは完全に不可能なので、どんなに名前を考えたところで無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなはずありませんよ
私にだって権利はあります
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 11:53

名前は息子夫婦がちゃんと考えてますよ。


バカって何いってるんですか、あなたがバカです。
私の父親だったら怒りに行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら
あちらの父親は三年前に他界しています
母親姉姪の三人だから泣き落とし等説得したんです。
18日、バカ嫁が実家に里帰り出産するんで、三人から説得される毎日が…楽しみです
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 11:25

あなたに無理があると思います。


子供さんの名前の件は、ご夫婦間の事ではないかと思います。
先ずは息子さんにご相談してみたらどうでしょうか。
どうしても、あなたが息子さんご夫婦を差し置いて、名前を付けなければ無いと言う事が解りません。
初孫ですから、お気持ちは解らない訳ではないですが、お嫁さんを無視して、お嫁さんの実家にその様な形で相談に行く事自体が違うのではないでしょうか。
あなたが、どう思おうと何を言おうと相手のご家族方は首を縦に振るわけがないと思います。
まずは、ご夫婦にお任せするか、納得していただくような関係になっていないと、難しいのではないでしょうか。

それと、この様な公のサイトに、お嫁さんをバカ扱いする文章を流すのはどんなものでしょうか。
おそらくほ他でも言っていると思います。
以心伝心でお嫁さんの耳に入っているか、あなたのその様な心を感じていると思います。
この様な想いを持っていて、孫の名前を云々だのと言うことや相手のご両親に会いに行って話をしてもあなたの真心として通じるわけがないと思います。
非常識極まりないと思います。
お嫁さんも、お孫さんもあなたにとってはご家族ですので、可愛いげのない嫁だのバカ嫁だのと言うことはやめた方が良いのではないかと思います。
全ては自分を見つめなおしてから、お嫁さんにも愛情を持って接する様にならないと、無理ではないかと思います。
この文章から、あなたの方が異常に思えます。
大変厳しく失礼な事を言いましたが、あなた様方と生まれてくるお孫さんの為にも少しでも幸せになってほしいと言う想いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ嫁だから、バカと言っていけないのでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 11:26

こんにちは。



質問者様はお嫁さんの事を
姑の言う事をまったく聞かないバカで強引な嫁
可愛いげのない嫁
と、完全にバカにしきっておられますよね。

この世の中に、自分の大切に育てた娘・自分の大事な妹を完全にバカにしきっている人の味方になる人がいますか?

私から質問者様にできるアドバイスは一つです。
お嫁さんをバカにせず、大切になさって下さい。
そうすれば、お嫁さんのお母様・お姉様も、あなたの事をとても大切に思ってくださるお姑さんに譲ってあげたら?と説得してあげる気になるかもしれません。

ちなみに「大切にしているふり」では到底無理ですよ。
心の底から大切に思わないとね。

も一つついでに。
タイトルに「私が頼んでいるのに…」と書いておいでですが、これは「私ほどの人物があなた達如きに頭を下げてやっているのに、どうして私の言う事が聞けないの?」という風に質問者様が思っておいでの様に受け取れます。

こんな風に上から目線でお願いされても、聞けないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなはずありません
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!