アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IDE接続の3.5インチ内蔵型ハードディスクを
外付けに出来る周辺機器がございますが、
殆どの物はACアダプターやケーブル類に加えて、
ハードディスクを収納するケースも付属しておりますが、
ACアダプターやケーブル類のみの物はございませんでしょうか?

数年前にこういった周辺機器を購入した際には、
ケース付きの物を購入したのですが、
その際にACアダプターやケーブル類のみの物も販売されておりました。

先日、大阪の日本橋に出向きそういった周辺機器を探してみましたが、
ケース付きの物しか発見出来ませんでした。

現在は手元にIDE接続の3.5インチ内蔵型ハードディスクが複数ございまして、
それらを頻繁に付け替えて使用したいと考えておりまして、
ケースがございますとかえって付け替え時の作業が効率的ではなく、
不要であると考えております。

どなたか該当するような周辺機器をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非とも当方にご助言を頂けましたら幸いと存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/n …
http://www.area-powers.jp/product/adapter/powerk …
ありますよ、ただIDEというのはもう時代遅れな代物なので、
市販されている製品も少なくなっていて、どんな店でも置いている物ではないでしょうね。
私が見かけたのは梅田のヨドバシカメラの地下1FのPCパーツのコーナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お忙しい中ご回答をして頂きまして誠に有難うございました。
おっしゃられます通りIDEは最早化石のような規格ですからね。
ただ当方のサブマシンではまだまだバリバリの現役なのです。(笑)
こちらの商品も当方のニーズには合っていそうですので、
↓の方の回答にございました商品と合わせて購入を検討致したく存じます。

お礼日時:2012/01/10 08:41

ひんぱんにHDDを入れ替えるなら



HDDスタンドが良いと思います

裸族のお立ち台とかいろいろありますよ

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/ …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お忙しい中ご回答をして頂きまして誠に有難うございました。
当方のニーズのも合致していそうな商品ですので、
購入を検討致したいと存じます。

お礼日時:2012/01/10 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!