アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荒れる成人式のニュースを聞きますが、何故「沖縄の成人式だけ毎年逮捕者が出るほどあれまくる」のでしょうか?呆れて物が言えません。過去に荒れた成人式を起こした市町村が2度目は聞いたことないし、思い出すのは「沖縄の荒れる成人式と名物の国際通りで警察と揉めまくるシーン」です。

なぜ47都道府県の中で沖縄だけが荒れまくるのでしょうか?今年は震災で成人になる前に亡くなった方もいるのに。

他にも「祝辞で述べる成人が髭にサングラス姿」もありました。本土の成人式ではあり得ません。

A 回答 (5件)

猿の躾が出来てない。

沖縄はダントツに進学率が低く、ダントツに失業率が高く、ダントツに早婚率が高い。47都道府県の中で沖縄だけが様々な統計値で異常値を示しています。日本のようで日本でない。まるで別の国です。

この回答への補足

確かに学力テストとセンターの平均点もだんとつ最下位ですし、失業率も悪いのに県は何にも対策をしていない県ですよね。

進学率が悪い→暴走族に入ると言う心理でしょうか。しかし、沖縄だけですよ。あんなカラー袴で式に参列なんて呆れて物が言えません。

で疑問なのは「毎年警察沙汰」になっているのに全国のニュースで上げられない(沖縄県内のニュースも)のは何故?

補足日時:2012/01/09 17:17
    • good
    • 3

沖縄は鉄道がない車社会の地域のせいか、未だに「暴走族の多い」地方です。



まぁ、暴走族仲間が集まれば「気がデカクなって」悪さを始めるのは、昔からの常識です。
暴走族も単独では意気地無しが多いですが「群衆心理」で仲間が集まればろくなことはしないです。
    • good
    • 4

どっかの半島の誰かみたいにダダをこねるわけです


子供ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供ですよ。

メディアでは取り上げていませんが今年も那覇の国際通りでバカな新成人がパレードしている姿をYoutubeで投稿されています。つまり「ニュースがないから今年はなかった」でなく「毎年全国でもあり得ない成人式が起こっている」ですよ。


http://www.youtube.com/watch?v=QQFBu69w70s
http://www.youtube.com/watch?v=o5nQNRGyzHw&featu …

お礼日時:2012/01/09 17:21

釧路も


荒れてますよ\(^^;)...マァマァ

会場の市民文化会館にパトカー急行、警官制圧
※本年、成人だが当直勤務で待機中のところ、応援出動命じられ、制服で参入することになった
釧路署地域課駅前交番 神代恭介巡査(二十歳)
「同年齢として、なさけない(>_<)」


※ちなみに
北海道は 内地ではないが
沖縄からは 本土だったりする( ^^) _旦~~
    • good
    • 1

 沖縄の学校では、反日反米沖教組の先生が幅をきかしており、某国の様な捏造歴史による強制連行や従軍慰安婦の教育を行っております。



 その上、自由と我が儘を履き違えた道徳教育を受けた子供達が、成人をした結果このようなことが起るのだと思われます。

 安倍元総理が行った改正教育基本法を遵守してほしいものです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!