プロが教えるわが家の防犯対策術!

八宝菜、中華丼、皿うどん、五目あんかけ焼きそば・・・

このような中華のあんかけの料理には決まってウズラ卵が入っていますが

これら以外ではあまりお目にかかりません。

なぜでしょうか?

退屈しのぎの質問です。

ご回答はご気楽に・・・

A 回答 (4件)

茶碗蒸しに入ってますよ。



あと、3つ位串に刺して串揚げにしたり。

サラダに使ってもいいし、スープに入れてもいいし。

スコッチエッグの小さいのを作ってもいいかも

こちらも退屈しのぎが出来ました。有難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコッチエッグとは何ぞや?
ググってみました。画像が出てきました。
一見して美味そうでした。
なるほどでした(^^v

お礼日時:2012/01/09 18:59

ご気楽に、との事ですので、回答ではないので恐縮ですが書かせていただきますね。



漫画家、須賀原洋行氏の作品。「鶏卵を切らした女房がウズラの卵を10個(?)割って目玉焼きを作ります。すると白身の上に小さい黄身がたくさん浮いている目玉焼きが出来る訳で、昆虫が大の苦手な旦那がそれを見て昆虫の複眼を連想して泡を吹く。」ワタシの駄文を読んでも面白くないでしょうが、漫画は大変面白いです。

ワタシはコレを読んで一度実行してみたいと思いつつ、未だにその夢を果たせていません。
明日やってみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少し気味が悪い感じがします。
割るのも大変、茹でて殻を剥くのも大変
正直 私は 料理に入って無くても平気です。

八宝菜、中華丼、皿うどん、五目あんかけ焼きそば・・・
なぜ これらの料理だけに入っているのか?

お礼日時:2012/01/10 09:39

生で使うにはラクだけど、


中華丼とかで使われてるのも一回茹でなあかんし、殻をむかなあかんし……って理由からじゃないですかね。
小ちゃいし、ツルツルすべるし、が~~っとイライラする原因になるからとか……。


飽くまでも個人的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウズラ卵でゆで卵 を作ったことないです。
卵サンドイッチをウズラで作ったら美味いかなぁ~?
作るのがめんどくさいそうですが。

お礼日時:2012/01/10 09:34

蕎麦に合いますよ。


生のままで使いますが、残ったものも、朝食の納豆に入れたり、大根おろしに入れたり。
鶏卵ではちょっと多すぎる、そういう時に重宝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦とは何ぞや?
ググってみました。画像が出てきました。
そば と読めなかっただけでした。
何度か食しています。
無性に食べたくなりました(^^v

お礼日時:2012/01/09 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!