アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に彼女の誕生日なので、大阪へ遊びに行こうと思ってますが、
二人とも初めてなのでどんな回り方すれば良いのか迷ってます。
とにかくUSJには必ず行きたいということですが、一応プランを立ててみたので、
どうなのか見てください。プランは2つです。

>プランA
東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、すぐUSJへ。USJで終日遊ぶ。
→2日目は観光、夜行バスで東京に戻る。

>プランB
東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、観光をする。
→2日目にUSJで終日遊ぶ。夜行バスで東京に戻る。

と言うプランですが、Aの方ならUSJポートを宿にする予定で、
Bの方は楽天とかでいい宿を調べるつもりです。

夜行バスで行き来するから、やっぱりどっちもキツいでしょうか?
二つ合わせてもう一泊した方がいいのですか?
観光→一泊→USJ→一泊 か
USJ→一泊→観光→一泊 か

ちなみに彼女はそんなに体力を持ってたりしません、、、、、

とにかく、質問したいのは
1。どんな順で遊んだらいいか
2。もう一泊した方がいいか
3。観光をするならどこがいいか(建造物などには興味がないようです。わいわい盛り上がるところか、美味しい物があるところで良いと思います)

あ、ちなみに私たちは韓国人の留学生です。
皆さん、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ようこそ関西へ^^



まず日程ですが、1日目も2日目も平日、あるいはどちらも休日でしたなら、AでもBでも大差ないでしょう。
もし、片方が平日であれば、USJは平日に、大阪市内観光は休日に、という日程がいいと思います。

夜行バスは時間をフルに活用できる利点がありますが、疲れます…
東京~大阪なら運賃8,000円程度の便だと3列座席なのでまだラクですが、運賃5,000円くらいのバスは4列座席ですから、女性二人連れとかの場合以外はあまり眠れない可能性がありますね。
そのうえUSJ直行のバスだと早くから並べる利点はありますが、朝着いた時、女性の方は化粧や髪、着衣の乱れを直したいでしょうし、如何なもんですかね? 彼女の誕生日、というだけあって、少し心配です。

出発日が3月なのであれば、一泊の「ツアー」商品利用も検討してみて下さい。
例えば往復飛行機、宿泊はベイエリアを選択し、往復航空券と宿泊がセットで一人あたりの値段が27,000円程でおさまるツアーもありますよ。
彼女へのプレゼントなら、そうしたツアーの方をおススメします。

http://www.jal.co.jp/domtour/

JAL利用の場合は上記リンクで探せますが、他に新幹線利用、ANA利用などの商品のパンフレットも
旅行会社の窓口にたくさんおいてあります。

あと、おススメ観光スポットねw

ディープ大阪なら断然この界隈=新世界
通天閣には窓の外のスリル体感アトラクションも有り
http://www.shinsekai.ne.jp/

旧河川や運河を行くリバークルーズ
http://suijo-bus.jp/

昭和レトロなB級グルメ(昼向き)
http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinb …

梅田スカイビル。B級グルメスポットも
http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

街中に大観覧車(昼・夜双方楽しめる/但し夜景の時間帯は混む)
http://www.hepfive.jp/kanran.html

シメは道頓堀界隈。旨い店を見つけて夕食をとり、道頓堀にネオンが点くころ帰途につくのは如何?

飛行機利用のツアーの場合、
道頓堀からだと ぶらぶら難波に歩いて南海電車に乗って関西空港へ。
USJからだと電車で
ユニバーサルシティ→西九条ー(関空快速)→関西空港
といったルートがあります。

新幹線・夜行バス利用の場合は、道頓堀から地下鉄御堂筋線で梅田(=大阪駅)、又は新大阪へスグ出る事ができます。
USJからだと電車で
ユニバーサルシティ→大阪(→新大阪)
*ユニバーサルシティから新大阪への直通の電車はありません、必ず大阪駅で乗換え


ぜひ思い出に残るいい旅をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
JALのツアーでも安くて便利なプランがいっぱいあるんですねw
なんだかツアーっていろいろ余計に付いてたりして、高いって感じがしましたが、
そんなでもないんですね^^

それにおすすめ観光スポットを教えてくれて、いろいろ勉強になりました。
これらのスポットにも絶対行ってみます!

詳しく教えてくれてありがとうございます。
大変参考になりました!w
いい旅になりそうな気がします!

お礼日時:2012/01/11 22:04

1 USJは朝早くから並んだほうがいいので、


 夜行バスで到着して、そのまま朝食をとって時間的に都合のいい
 プランAがよいと思います。

2 もちろんです。
 2泊して昼行便のバスで帰るとか、新幹線利用のほうが
 身体的にはずいぶんと楽だと思います。

3 大阪らしいというところでは、
 1日目USJのあとに難波泊にして、夜の道頓堀を歩くと
 大阪らしい雰囲気を一番楽しめます。
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%B0%E3%83 …

2日目は昼に新世界あたりでぶらつきつつ、お昼にするとよいでしょう。
難波のアメリカ村などは大阪の若者文化の発信地みたいなところですから、
そういうところもよいかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり2泊3日にした方が良いのですかねー。分かりました。
彼女の誕生日だから、できるだけ私がかれこれ負担するつもりなので、、、

あまりお金使いすぎると彼女も気持ちよく遊べないだろうし、
とにかく分かりました。

難波と、新世界ですね?
難波は何年か前に友達と行ったことありますが、新世界は初耳です。
ワンピースの新世界じゃないんですよね?ww

大変、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 00:00

大阪行きには昼間のバスもあります。


http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_spe …
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/i …

特に後者は大阪着が午後の便もあり、そのままミナミの
観光~食事となだれ込んでも悪くない時刻に到着します。
また、後者のバスは安楽な3列シートですので、多少高く
でも、行きに体力を使い果たすことが無いと思います。

帰りは夜行バスでも「帰ったら寝るだけ」なので問題は
少ないかと思います。

あと、こういう切符もあります。こちらも行きに使うと安楽
ですよ。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーこんなに安いバスがあったんですね。
調べた結果、6880円のバスが一番安かったので、バスでも高いんだねっと思っていたところ、
すごい助かりました。あの格安バスっていうサイトで調べたら、安楽に行けるバスが見つかりそうです!

大変、参考になりました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/10 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!