アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの攻殻機動隊のエンディングで流れている歌なんですが、どなたかご存知の方がいらっしゃしましたら教えてください。

多分映画のほうだと思うのですが、とてもシブイ男性の声で歌われています。
覚えているのは「in the rain」か「in a rain」というフレーズが繰り返し流れているところです。
画面は白黒でバトーとかモトコがずっといたような・・・

色々と検索してみましたがさっぱり分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

攻殻機動隊ではありませんが、

「in the rain」というフレーズの繰り返しで思いつくのは、
COWBOY BEBOPというアニメのサントラに収録されている「RAIN」という曲です。
エンディングではなく、劇中の挿入歌となっている点も違いますが…。

共通点をあげるとすれば、テレビ版(stand alone complex)と
同じ作曲家が手がけている点でしょうか。

見当違いでしたらすみません。
ちなみにこの曲は、COWBOY BEBOPのサントラ1作目、
「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1」に収録されています。
(女性ボーカル版も別にあるのでお間違えなく。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです。この曲です!!

私はこのCOWBOY BEBOPというアニメをどこかで見たかもしれないと思ってyoutubeで検索してみました。

やっぱり見たことないです。

なんで知ってるんだろう・・・?

去年攻殻機動隊をシリーズで見ていたときに、セーラー服を着た帰国子女が日本刀で吸血鬼を
倒していくような作品と、人狼?かなにかの作品を一緒に借りたので、そのシリーズに使われて
いたのかもしれません。

いずれにしても、やっとたどり着きました。

すっきりしました。

ありがとうございました。

風邪をひいて、1週間以上調子が悪かったため、お礼が遅くなりましてすみませんでした。

劇場版は、女性歌手なので…多分、TV シリーズかな?

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX ED
「lithium flower」 作詞 - Tim Jensen /
作曲・編曲 - 菅野よう子 / 歌 - Scott Matthew
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ED
「living inside the shell」
作詞 - Shanti Snyder / 作曲・編曲 - 菅野よう子 / 歌 - Steve Conte
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色んな曲を教えていただきありがとうございます。

youtubeで検索して聞いてみましたが、どれも良い曲ですね。

実は質問した後に風邪を引いてしまい寝込んでいました。

お礼が遅くなってすみません。