プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今ヘッドフォンをHP-RX700を使用しているのですが装着感が気に入っています。
この装着感のまま(似た感じでよくなるのならいうことなしですが)音質の良いさらに上のヘッドフォンの購入を考えています。
予算は2万円くらいとしたいのですが、何かオススメがあったら教えていただけませんか?

補足としてほかの所持ヘッドフォンとしてはATH-ESW9(audio-technica)がありますがこちらはポータブルということもあり装着感に難ありでした。

A 回答 (2件)

こんにちは


NO1ですが、今月出たヘッドフォンの本を見たところ、ミドルクラスのヘッドフォンで一番いいものとして何人かのオーディオ評論家の人がSHUREーSRH940を選んでいました

また他の評論家の方はビクターのHA-MX-10B http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/s …  を選んでいました。
こちらのヘッドフォンもいいみたいですよ。


またzeiresudeさんはオーディオテクニカの密閉型高級ヘッドフォンを使用されていますので、オープン型のヘッドフォンというのはどうでしょうか?

ゼンハイザーHD598が、個人的にはお勧めですよ。(このヘッドホンばかり人にすすめていますが(笑)
HD598は聞いた感じは音の広がりがあって、女性ボーカルが生の声みたいでした。
その他のヘッドホンは、CDに録音されている音を聞いていますと言った感じがしたのですが、このヘッドホンはすぐ近くで本物の女性がしゃべっているような感じがしました。他のヘッドホンとは違うクリーム色でなかなかカッチョイイです。


ヘッドホン以外で高音質化を図るのもおすすめですよ。
CDですと、SHM-CD(スーパーハイマテリアル)やHQ-CD(ハイクオリティー)やHD-CD(ハイディフィニション)やブルースペックCDなどがあります。

HD-CDはレンタル屋に置いてないと思いますが、その他のはすごく少ないですが置いてある時があります。
おもにクラッシックやジャズのCDですが、中島美嘉のブルースペックCDも置いてありました。
またT-TOCレコードのように録音等にこだわって、すごく生々しい音のCDもあります。
こういったCDからCD-Rにコピーしても、音質はあんまり変わらないように思いました。

あと優秀録音盤のCDというのもあります。
オーディオアクセサリー誌という雑誌に乗っていますよ。


いくつか音の良い物を載せておきましたので良かったら聞いてみてください。
1PURE-PURE2ーーhttp://popdll.com/?s=PURE&searchsubmit=

http://popdll.com/language/english/various-artis …

http://popdll.com/language/japanese/emiri-miyamo …

1はオーディオ雑誌でも取り上げられて、オーディオマニアからの評価も高かったようです
2は24Bit96Khzです
3はMP3ですが、バイオリンの音がかなり良いです(美人ですし(笑)
    • good
    • 0

こんにちは


このヘッドフォンは価格破壊的製品で、音質は2万円クラスとそう変わりません。

どれくらい使われているか分かりませんが、60時間以下であれば、60時間以上エージングしてください。

これくらいエージングで音の変わる製品も珍しいです。

装着感はかなり強いタイプで、2万クラスですと装着感を優しくしているものがほとんどで、多分これくらいの側圧の強いものは
残念ながら、ないと思います。


音質的に上なのは、SHUREーSRH840かSRH940になろうかと思います。

またヘッドホンの音は2万クラスで今のところ頭打ちのような気がします。

たとえ12万以上のDENONや、オーディオテクニカの10万オーバーのヘッドフォンでも、音はそう変わりません。
ATH-ESW9も使われているということですので、ココらへんはもうご存知かもしれませんね。

また、HP-RX700の音質の良さは相当なものですので、側圧の強さに不満がなければ、使い続けるといいかもしれませんよ。

使われているオーディオのシステムが分からないので、むずかしいのですが、一度手持ちのCDを持って、高級オーディオを
扱うお店で、10万以上のCDプレーヤーで(日本製)、試聴してみてください。

DENONーアキュフェーズがおすすめです。

信じられない位いい音がしますよ。

アキュフェーズーラックスマンを使ってますと言われたりしますと、もう、多くのことをご存知だと思いますので、私ごときが出る幕ではないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>装着感はかなり強いタイプで
ポータブルで小さめのATH-ESW9と比較をしているせいか、私のHP-RX700の装着感のイメージは「柔らかい」というものでしたのでこれは予想外でした。
やはりHP-RX700はなかなかのコストパフォーマンスなのですね。音質がいいとは思っていましたがそれほどとは。

オーディオシステムにも目を向けてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!