アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccクラスのバイクの購入を考えています。用途は普段の通勤や、ちょっとした買い物に使用しようと思ってます。そこで、DIO110、PCX、シグナスXのどれを買うか悩んでいます。値段は無視して、バイクに詳しい方、またはこれらの車種に乗っている方などなど、いろいろどのバイクが良いのか意見、アドバイスを下さい。もしあなただったら、この3車種の中でどれを購入しますか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。


普段の通勤&買い物でしたら、
シグナスxじゃないでしょうか。
目的に合わせた用途で、収納スペース(メットイン)
が大きいですしね。
後は、駐輪所の関係でPCXは、スペースが必要かも?
DIOもそうですが、小回り等でもシグナスじゃないかな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとう。今日YSP行ってシグナス見てきました。収納スペースが他車よりもかなり広く、気に入りました。下の方のお礼にも書きましたが、シグナス-X SRの赤を買いたいと思います。だけど、シグナスはしばらくフルモデルチェンジしていないので、今年の4月あたりになってもフルモデルチェンジの予定は無いと聞いたら、現行のシグナスを買いたいと思います。それにしてもシグナスは横幅が大きいですね。安全に運転できるかなぁ~

お礼日時:2012/01/10 18:59

PCX乗りです。



わたしも同じ車種で悩みましたが、燃費の良さ(通勤片道30km、平均燃費45km/l以上)と乗ってるときの楽さ(14インチタイヤと少し大柄な車体)でPCXに決めました。
Dioやシグナスは短い通勤距離なら可能性はありましたが、、、

カスタムパーツもかなり豊富ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。確かにPCXは燃費が良いのが特徴ですね。しかし、私が気にしてるのは足置き場がフラットではないと言う所かな?私の通勤距離は片道10km未満で短いです。ので、今のところは第一候補はシグナスで、第二候補はPCXと言う所かな?だけど、シグナスはいつになったらフルモデルチェンジするのかが気になってるのも事実です。どっちにしようか迷ってきました。

お礼日時:2012/01/09 21:16

私なら第一候補DIO110か、第二候補シグナス買います


Dioはこの中で唯一14インチのタイヤ、足置き場がフラット、ホイールベースがシグナスより短い
シグナスは12インチだけれど、足置き場がフラット
足置き場がフラットだと、2Lペットボトルの箱などが普通に置けて超便利なのです

PCXは足置き場がフラットでないので、眼中にナシ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そう言えばPCXは足置き場がフラットではないですね。下の方の意見とかみ合わせたら、シグナスが自分には良さそうです。シグナス-X SRの赤買います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 20:00

値段は無視したら値段が高い順にいいです。


改造目的ならシグナスX
10万kmをコスト重視で走るなら燃費のPCX
あまり距離を乗らずにボロくなりそうなら乗り出しが
20万円切る安いDIO110
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!値段が高いと言う事はそれだけ良いと言う事ですね。安いは安いなりに訳ありと言うことですね。JOG ZRと値段がさほど変わらないDIO110はあまり信用できないと言う事ですね。シグナスかPCXのどちらかに決めます。返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!