プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠10ヶ月にして、ベビー用品を買いに義両親とアカチャンホンポに行きました(*^ー^)ノ

ありがたいことに初の内孫にノリノリなので、私は何かと姉からもらった甥っ子のお下がりで済ませようと考えるも、退院日のドレスやらアフガンやらお風呂グッズ一式にあれこれと買い込んでくれました(^_^;)


最後に、オムツの買いだめは阻止できたんですけど、おしりふきの買いだめは止められず、安いからとムーニーのおしりふきを2箱も買いだめしてしまいました…これってどれぐらいで消費するもんなんでしょうか??

箱買いのまま開けるわけもないので、乾いたりとゆーことはないと思うのですが…みなさんどうでしたか?

A 回答 (5件)

生後間もない時は、たくさんウンチもするし、たくさんあっても困らないと思いますよ♪



いい義母さんじゃないですか。

間もなく出産ですね。

頑張って元気な子供を出産してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方に回答頂きありがとうございました。
今回は1番回答の方をBAにさせて頂きましたが、あと1ヶ月をきった妊婦生活頑張ります!

ムーニーのおしりふきにかぶれませんように…

お礼日時:2012/01/10 08:10

お邪魔します♪~θ(^0^ )




2箱なんて、あっという間ですよ。そうそう乾いたりしないです!!日本製品(海外製のはどうだか不明ですが)のは優秀ですよ~。どうせなら5箱ぐらい……。
うちはお尻拭きはオムツ外れるまで使ってました。


いいなぁ…うち、姑さんいないから羨ましいです~。
    • good
    • 1

こんばんは!



私も、ムーニーのお尻拭き、兄家族から1箱頂きました(^O^)
4ヵ月程たちますが、まだもう少し残ってますよ!
凄く有り難かったです!
ただ、お尻拭きと紙オムツは、肌にあわない事もあります。
私の妹の子は、ムーニーのお尻拭きで、荒れたようで、何個か貰いました。
さいわい、家の子は基本何でも大丈夫ですので、良かったのですが。
それと、紙オムツですが、新生児用は、余り買いだめしない方が、良いですよ! 成長にもよりますが、直ぐ使えなくなる可能性があります。
もしこれから、お義母様が紙オムツを買ってあげると言われたら、Sサイズを買って頂いた方が、良いと思いますよ。

でも、消耗品は貰えると、有難いものですね!
私は、2人目が産まれた時、何が欲しいか聞かれ、服は沢山お古をもらったので、紙オムツやお尻拭きを、頼みましたよ!


良いお義母様ですね!素直に、ありがとうと、受けとっておきましょう(^O^)
    • good
    • 1

どうせだったら赤ちゃん本舗のおしりふき 99%水の厚手タイプ買ってもらえばよかったですね^^


おしりふきはでもありがたいですよ?

うちは双子ですが、いつも赤ちゃん本舗の厚手タイプ水99%使っていますが
箱買いで4箱買ってます。
1年に2回くらい買いますからね。あかちゃんの時はもっと減りましたよ。

お友達が出来て何かもらったりした時とかお礼におしりふきお返ししたりも出来ますよ^^
乾くことはないから大丈夫ですよ。

次回は水99%にしてもらってください^^ぜひお試しあれ♪

良いお義母さんですよ感謝感謝。
要らないものははっきりと言った方がいいですよ。
お義母さんだって要らないと言えないとは思っていないでしょうから。
あらなんで言ってくれなかったの?って思うでしょうし。
今から言えるようになっておくと本当に便利というと言葉悪いですが、
良いように買ってもらえて感謝にしかなりませんよ。

私もお義母さんには本当にいろいろ買っていただいてます。
幸せなことですよ。
おしりふきは大丈夫ですよ絶対に消費できますから。
    • good
    • 0

箱って言われても・・・・



段ボール箱ですか?
それともプラスチックのケース(中にパッケージが収まる)の事でしょうか?

もう昔の事なので詳しくは忘れてしまいましたが
一つのパッケージに80~90枚入りですよね?
ウンチの際には・・・数枚~10枚ぐらい使います(通常は少量でも、下痢などでは多量に消費)
オシッコの際には1,2枚で済ませるので、早ければ1週間程度でパッケージを使い切ります。


商品は、単品(1パッケージ)と3個程度のパッケージが一般的で、ウチでは箱では買ったことがありませんでした。
ドラッグストアなんかでは、段ボール箱から3個パッケージを陳列しているので、その段ボールが2箱なら相当の数ですが生鮮品ではないし、開封さえしなければずっと使えるので
保管場所さえ確保できれば良いんじゃ無いですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!