プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の中や、お部屋を良い香りにしたいのですが、サッシェ(匂い袋)だとすぐに香りが切れてしまいます。
アロマオイルってものを使ってみようと思いますが、お店には素焼きのポットが売っていてそれにしみこませて使うとありました。でもイマイチ可愛くないし、、、オイルを使って香りを出したいのですがどういう風に使えばいいですか?よくわかりませんが、キャンドルを使わない方法でお願いします。

A 回答 (2件)

私は、エッセンシャルオイルを使って、ルームフレグランス(スプレー)を作っています。


香りを染み込ませたポプリを、部屋に飾っても可愛いですよ。

http://homepage2.nifty.com/ycompany/aroma51.htm

http://www.nishiyama.org/aroma/1_05.html

http://www1.ocn.ne.jp/~arome/arome2.htm

部屋に香りが残りやすいのは、インセント(お香)だと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ycompany/aroma51.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作り、いいですね。
においのなくなったサッシェにかけても良いみたいですね。

お礼日時:2003/12/07 07:52

特別な日以外は、私もキャンドルではなく、小さなお皿に少量入れてお部屋の各所においています。

それだけでも結構匂いがするものです。後、お風呂に入れてもリラックスできますよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なんでもいいのですね。お風呂も試してみます。

お礼日時:2003/12/07 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!