アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルトでお腹をきつく閉めることによって
ダイエットにつながりますか?
25歳女性です。

ウエストが80cmくらいあります。
ベルトをかなりきつく締めて、食欲を防ごうと言う作戦ですが
効果はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ベルトでお腹をしめつけると、お腹が痛くなったりガスが溜まったりと体調を崩します。



食欲を抑えるというより、一口30回以上噛んで食べるのが楽です。
思っているより満腹感が強いため、自然と量も減ります。

健康的に痩せるには時間と手間をかける事が必要です。

無理なダイエットはリバウンドします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめたほうがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 01:06

 そんなことをしてもダイエットにはなりません。

ベルトをかなりきつく締めることと、食欲を抑えることは関係ありませんよ。どの食事でも、食事のいちばん最初に野菜(ドレッシングは避ける)を腹一杯(満腹するまで)食べることです(そういう食生活を心掛けてください)。そうすると減量につながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/11 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!