アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のモデムはアナログ回線で56kモデムなのですが何故か45.333bpsで繋がっています!もう少し通信速度を早く出来ませんか?後HP表示速度も何処と無く遅い感じがしてたまにストレスが溜まります!何か良い案はありませんか?プログラム等!
僕のOSはWin98でCPUは400でエキスプローラは5.5です。皆さんからのお答えお待ちしています!

A 回答 (5件)

kantaさんの回答と被りますが、現在の日本のプロバイダで、

56Kめいっぱい出せるところはないそうです。
40~48K出てればいい方です。
ストレスを感じる気持ち分かりますが、
それ以上を望むのであれば、
アナログ回線から別のものにするしかないと思います。

・壁とPCのケーブルの長さを短くする。
・二股ソケットを使用しない。(回線を分岐しない)

などで、ノイズを減らせるので多少は速度も上がるとは思いますが・・。
この方法も被ってしまってすみません。(_ _) 
    • 0

モデムと壁のモジュラージャックまでの配線を

・できる限り短くする
・太くてより線のケーブルを使う
・コア(磁石)をケーブルの両端につける

などで、少しは変わる「かも」しれません(苦笑)。
ちなみに私が見た最高はたしか50000位だったのでやはり56kにするのは
むずかしいかもしれないです。
    • 0

コンピューターはみな同期がとれていて、なおかつ基本的にはwindowsを使うならwindows クライアントの処理ソフトの遅さもでしょう。

モデムの速さを早くするに越したことはないんですけど。
コンピューターのサーバーの転送速度にも深い関係がありますので、おそらくその速さが今の限度ですが、早く表示させられる裏技もあります。市販のソフトウェブワッカー4など、を使う方法もいいでしょうし、ツールオションの履歴の削除でかなりのとこまで、表示を早くさせられますが、オンラインソフトもIEとオンラインで共有で使うとか、コンピューターの処理作業にちょうどあったりするんですよね、タスクのスケジジュールも関係あるんじゃないかな・
将来WINDOWSで64BITフォーマットができるようになるとどうか?ってことか?IPアドレスもWANがふえてきたので資源がそこを突いて来た事だしって感じかな。とにかくなんかやってる時にあたっているとマシンも忙しい!やめて!ってことに。いたわってやってね。
    • 0

あとはプロバイダ次第でしょう。

一時私もいろいろ見てみましたが、プロバイダに
よって少しずつ異なります。

ではでは☆
    • 0

アナログ回線であれば接続速度は 現在の速度で精一杯でしょう。

56kというのは理論値であり必ずその速度が出るわけでは
ありません。。アナログなので、雑音(ノイズ)などによって
速度は落ちてしまいます。

一回に送るデータのサイズを
変化させることで転送速度を変えることができますが。。。(見える)
設定によっては速度が落ちます。。
もともと最適な設定になっているはずですから。
    • 0